見出し画像

情緒不安定すぎてスプラで連戦連敗したら泣けてきてしまったというお話。

こんばんは。

こんなに夜遅くに更新するのは
私としては珍しいかも。

とはいえ、内容はタイトルが全て。
それ以上でもそれ以下でもない。

情けないよなー……

スプラトゥーンは2からやっていて
とはいえ、プレイ時間は400時間程度。

3に至ってはあまり時間が取れておらず
今確認したら80時間ですって。
あらやだ、奥さん。

事の発端は22:00頃にあった彼からのLINE。
「今からスプラやるから一緒にやる?」

彼の家に彼の友達が泊まりに来てて
3人でスプラをやろうよ、という話。

元々、友達が泊まりに来ることは
知っていたし、時間が合えば自分も
一緒にやりたいと思ってたから
断る理由もなく引き受け。

ちなみにこの友達はX帯で
私と彼はそれぞれA帯とB帯。
(スプラ2の時のお話)

そりゃもう上手いのなんの、
レベチなわけですね、ええ。

で、スプラ3になってからは
初めて3人でやることになったんだけど。

まあー勝てない勝てない。
勝てない勝てない勝てない勝てない。

22:00から始まって、
終わったの0:00とかだったけど
(正確には私が抜けた)
勝てたのって多分2回……とか?

それもそのはず。
その友達が部屋を作って
私と彼が合流しているわけだから
レベル基準が友達基準。

スプラ3に至ってはB帯の私が
S+上位勢に歯が立つわけがないやろがい。

そう、頭では分かっているのに。
もう、勝てないのが辛すぎて辛すぎて。

途中から涙が出てきちゃって
もう、彼に連絡して部屋を抜けました。

もうね、無理だったの。

なんか、感情が溢れてきちゃって
しかも時計を見ればもう0時を過ぎている。

明日は早起きしてコメダで
モーニングしたかったのに。

そんな風にまで思えてきちゃって。

22:00の時点で誘いを受けたのは自分なのに。
なんて、わがままなんだろうって。

で、お風呂入ってぼーっとして
今に至ると言うわけです。

明日の早起きは諦めた方が良さそう。
今から7時間寝たとしたらもう8時だし。

11時までがモーニングの時間だから
それまでに滑り込めたらいいやと考えよう。

いやー、やっぱりまだ
心が万全じゃないのかな。

昔からゲームに関しては
人一倍負けず嫌いで、
よく小学生の時も負けては泣いてた。

でも、もう29歳よ?
負けて泣くってどんなんよ。(笑)

って、自分でも呆れてしまったので
思わず記事にしてしまいました。

夢見る少女じゃいられない。

……どなたの歌だったか
忘れてしまいましたが
今の自分にぴったりな言葉(--;)

素直すぎるんだなあ。
真っ直ぐすぎるんだなあ。

もうちょっと、柔軟にならないとなあ。

休日の自分にまで○‪‪✕‬つけて。
これじゃあ疲れちゃうよな……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?