見出し画像

春嫌いが、この春を好きになってる。


どうも、めちゃくちゃにお久しぶりで
凍結してたんか?レベルの更新ですんまへん。


前回のオカルトの女更新以降
怒涛の日々が過ぎて、

気づけば今になっていました。笑

さて、本題に入ります。

-------------✂︎---------

「私は本当に春が嫌いです。」

社会人になってから
そうやってずっとずっと思ってて

特に2月の終わりから5月、6月くらいまでは
いろんなことが浮き足立ってて
心も落ち着かず、精神的にも落ち込みがちで。

『今日は暖かいですね。』

なんて会話も聞きたくないくらいだった。。笑

なんでかって言うと、
変化が自身にも周りにも多く起こりすぎるから。

HSPだからなのかな?知らんけど←

結局それに耐えきれずに
ストレス過多になって疲れて
閉じこもりがちになるのが
私の春のルーティンだった。

でも、この春はなんか違う。

感覚的にわかるんです。

例えて言うならば引っ越しの内見のときに
『あ、この家いい!!!!!』

ってなるアレと同じ。

そうゆう直感って基本的に当たるし
いいことしかない、というか
悪いところがあっても、いい!って気持ちが
大きいから気にならなくて気分が上がる感じ。

うん、そう、この感じ。


これから自分に起こりうる予想できてる
変化があるのだけど

それに対しても、なんか大丈夫そう。


どうしてなんだろうって思ったんだけど

私は去年6月末で会社員を辞めてから今に至るまで
我ながらすごく自分の調子を整えることができた。

と、思ってる。

自分の変化に一番敏感な私だからこそ
去年会社員で生きてきたなかで
人生で一番と言っていいくらい辛くて辛くて


一旦どぼんと底に落ちた日から
ようやく、ようやく登り始めた感じ。

そして社会人になってから今まで蔑ろにしてきた
私の春を、今年は体いっぱいに受けて満喫することができた。

(そのおかげで花粉症になった。。ぎぐっ)

春が嫌いなんじゃない
変化が苦手なんだ。

目を背けず、閉じこもらずに
春を迎えに行くことが私には必要だったんだ。


なんて、綺麗なことゆーとりますが笑

これが私の春嫌い克服の結論だった。


#エッセイ  #春 #新生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?