見出し画像

それでもきっといつかは。


なんだかなぁ。

もったいないことをしたなぁ。

って反省することがついこの間ありまして。

このモヤモヤとか不安を
どこにぶつけることもなく
絶賛自分のシュレッダーにかけて
きれいきれいしようとしている私です。

いつかはきっと笑い話になる。

それがいつもの私の処理の仕方。

グッとこの痛みを堪えれば
きっといつかはあんなこともあったよなって
鼻でふっと笑える日が来る。

そう信じております。

でも今回は笑うだけではなくて
ちゃんと心に刻んで
同じ過ちを繰り返さないよう
こんなモヤモヤに時間をかけないよう

和やかに生きようと思います。

こんなこともあるじゃん。
人間だもの。

と、今はこころがキュッと痛いけど
言い聞かせるしかないのです。


時間が過ぎる世界に生まれてよかった。
この話を1年後ゲラゲラと笑い話にできますように。

きっといつかは糧になってますように。


なーむーー。

#エッセイ #ゆうり #独身 #アラサー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?