見出し画像

ちょっとだけ、流行りに乗ってみた。


何かと話題の『リモート』

その話題に乗っかるかのように
リモート飲みを開催してみました。
(私はジュースで参戦)


結論


意外と面白い


LINEやTwitterとか、文字で繋がるのも良いけど
やっぱり相手の顔を見ながら話すのって良い。

正直、家族しか直接顔を合わせて話す相手がいないから
久々に家族以外の人と、顔を合わせて話した気がする。


気付けば5時間くらいやっていた、、笑


話した内容は普通に仕事の話や恋愛の話や
多分そこらへんの人たちがする会話と
何ら変わりのない内容だと思う。


でもめちゃくちゃ面白かったし楽しかったし
久々にわくわくというか
なんかテンションあがった気がする。

多分それは、一緒にリモート飲みしてくれた相手に
気を許してる証拠とも言えるけど。
(ありがたいねえ、感謝だねえ。)


何だか2・3年前が懐かしく思えたよ〜
人生に後悔なんてしてないけど
でもなんか人生最高に過ごしていた時間は
多分あの4年間だったし
めちゃくちゃ人に恵まれてたと思うよ。

もちろん、その前も後も人に恵まれて今まで生きていますけどね。



来週も、大好きな友だちと
リモート飲みをしようと計画中。

いろいろ話したいことがお互いにあるから
これもまた盛り上がりそうな予感!



ただ、、
やっぱり今回みたいにリモート飲みをして分かったのは
やっぱり直接会いたいな〜っていうこと。

もちろん、顔を見れるだけでも
とても良い事だし、楽しいけど!


でもやっぱり、ちゃんと会いたいね。

きっとそれは、必ず来週も思う。


だけどこの気持ちはもう少し我慢。




そういえば、新しい生活様式ってことで
家庭内でも横並びの食事をして会話をしないってあったけど、、


もはやそこまでくると孤食で良くない?!


と思うのは私だけでしょうか?

まあ好き嫌いが増えたり、食事マナーが指導出来ないっていう
問題点はあるけど、、

でも食事中、会話できないなら同じことだよね?!



という感想も添えて、今日はおわり。



#日記 #ブログ #リモート #リモート飲み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?