見出し画像

2泊4日でバンコクに行ってきた話🇹🇭 DAY1

ご無沙汰しております!
旅好きアラサーYURIです!🌼
5月末〜6月初めにタイの首都バンコクに
行ってきました🇹🇭

2泊4日で行けるの!?と思うかもですが
結論行けます!!🇹🇭
弾丸ではあったので、じっくりというよりは
厳選してバンコク観光をしました!
ちょっと物足りなさはあったけど
2泊4日でもバンコク感味わえたので
弾丸プランの参考に🤙
コロナ後の最新バンコク事情をお届けします📮


🇹🇭タイに行くきっかけ

学生の頃周りはよくタイに行っていたのですが
わたしは衛生環境整っていないところが
かなり苦手で😅バンコクは都市だからそこまで心配いらないよと聞いたのと、この加速が止まらない円安な中でも女子旅でバカンスできる物価が安いお国をチョイスしたかったからです🇹🇭

🇹🇭💸通貨

2024年6月タイの通貨THB(バーツ)は
1THB=4.3円でした!
コロナ前の2019年は1THB=3.5円
THBも確実に上がっていますが
まだまだ物価は安いタイ🇹🇭
その安さを記事を通しご紹介できればなあと!

✈️飛行機

今回はANAの新ブランドAirJapan を利用✈️
AirJapanはフルサービスでもLCCでもないブランドで感覚としてはフルサービスとLCCの中間
特徴としては…
✔️座席間隔が広い💺
✔️ドリンクサービスなし
✔️機内食はオーダーすれば追加料金で可能
✔️モニターは機内Wi-Fiで
マイスマホを画面にすれば利用可能
✔️ブランケットや枕は有料
✔️何もトラブルなければオートチェックイン
✔️手荷物は2つまで 7Kgまで
(一応既定サイズと重量あり)
✔️Wi-Fiは有料
1時間約7$(=1100円 2024年6月現在)

これぞ中間。笑

成田-バンコク間でフライト中✈️
AirJapanカラー可愛い🦩
ドリンクフード価格はこのくらい

Wi-Fi高すぎ問題なのはデメリットだったけど
成田からバンコクまで5時間〜6時間のフライトなので追加料金なしのシンプルプランで十分でした!
片道1.9万でした!12月頃に航空券取ったけど少し前なら今でも往復4万で取れます!やっす!!!
大手定番のタイ国際だと倍の8万が相場かな!

ただAirJapanはフライトが深夜便のみ!
成田18:00発で23時にバンコク着です⏰
バンコクは眠らない街でもあるので
夜の繁華街に行けば別ですが
1日目は移動のみになりました

🕰️時差

日本より2時間遅れてます!
成田18時発で日本時間1時に到着ですが
バンコク時間で23時に到着しました

📡SIM

渡韓した時sim差し替えして交換したのだけど
無くしそうなのが怖すぎて初eSIMチャレンジ!
使ったのはこれ!比較したけど安かったので!
特徴としては…
✔️3日間無制限使い放題
✔️4G5G高速データ通信🛜快適でした!
✔️出国前にsim登録しといて現地着いて接続!
超簡単!
✔️電話番号はなし!
(トゥクトゥク手配のアプリは現地番号必要でそれだけ不便だったのみ。現地番号なくても全然行ける)

🇹🇭入国

平日夜着だったのでスムーズに入国できました
新しい空港なので、入国審査も電子的にピッピッとすぐに終わりました!

スワンナプーム国際空港✈️

💰両替

タイはキャッシュレスではないところもあったり
チップ文化があるため空港到着後は
両替をしに行きました!
オレンジのSuper Richがレートが良いと口コミが多く、空港地下1Fが両替屋がありまずはそちらへ💨

5000円を両替して1160THBでした
Super Richの隣の両替屋とそこまでレートは
変わらずだったので、比較しながら両替がベスト!

スワンナプーム国際空港からバンコク市内への移動方法は電車もあるのですが、何せタイなのでわたしはgrabを使用🚕

ホテルまで40分くらいの移動でしたが
2人で466THBで2000円ちょっとでした!!
安すぎるぅ!!!
もう全て移動はgrabにしようと決めました✊🏻

🚕Grab

東南アジアの配車No.1アプリ!
日本であらかじめアプリをダウンロードして
カード登録を済ませておきました💳
現地でsimで回線繋がれば後は目的地登録して
呼ぶだけ!

空港の1階がタクシー乗り場で
その辺りで呼ぶとすぐに配車完了☑️
4番出口がGrabのピック場所でそちらで待機
チャットでもうじき着くよやここにいるって写真が
ドライバーから送られてきました

ちょうど雨季に入ったバンコク
到着した時も雨がすごくて!☔️
水たまりに気づかず、初っ端水たまりに
入ってしまいました🤣

🏨HOTEL

📍Ad Lib BANGKOK  

深夜着だったので1日目は寝るだけのプラン🛏️
かわいいホテルを予約したので真っ先に向かいました!

水回りも清潔🧼シャワーの水圧調整がむずかった!笑

ちょっと不気味なのだけど。笑
昼間のお顔はとても素敵!

next…
DAY2で昼間のかわいいホテルをお届け📮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?