見出し画像

【日記】無職だ!自由だ!だから唐突に『RRR』を観に行く

無職だから時間はあるし、臨時収入が入ったし、欲を満たしたい

話題になってた『RRR』、ちょっと気になってたが、お金が無いのと、少し前までは忙しかったのとで行くのをやめていた。
近場で上映作品調べながら、
「もうさすがにやってないよな〜どれにしようかな」
と思ったら、やってた。『RRR』!

しかもIMAX上映がある。IMAX未体験。
体験してみたい。行くしかない。

労働は後回しだ!!!

IMAXのここがすごい!!(体感の話)

「画面綺麗だな〜、映像華やかだから合うな〜」とは思ったけど、画面に対しては「すごい良いけど、どれくらいかは比較しないとわからん。でもなんかすごい綺麗な気がする」と思った

けれど、音!全然違う! 音がいいな!? 感動した!!!
「包み込まれている」「身体に心地よく響く」 
そういう感じがした!!歌と踊りが最高の映画だから、IMAXで観た方がいい。観て良かった。
チケット予約時のわたしは、最適解を選んだのだ。

映画の感想

内容

どこがどうだったという中身の話ではなく、全体的なことを言いたい
とってもわかりやすい!
何をしたいのか、(画的に)何を観せたいのか、何を伝えたいのかがしっかり伝わってくる
ストレートに頭に入ってきた 咀嚼しやすい
なかなか長尺の作品ではあるけど、その割には疲れにくさ&見やすさがあると思った

アクション

アクションめちゃめちゃかっこよかった!!
肉体美もすごい 生きる芸術だ、あれは
人間離れした派手な攻撃ってテンション上がるし、泥臭いリアルなのもそれはそれで良いよね〜
人も重い物も投げ飛ばしちゃうのは、観ていて爽快感があった!そういうの大好き!!
凶暴だけど動物たちもかわいかった

音楽

歌とダンスも、全部が思わず身体を動かしたくなるようなのしかなくて、楽しかった!
楽しいけど、楽しいだけじゃなくてちゃんと喜怒哀楽 等が適切に伝わってくる
すごかったな〜 荘厳さすらあった

理不尽な暴力や殺人もあったけど、音楽が助けてくれるから、ちょっと苦手な人も比較的観やすい気がする
音で強い気持ちになれる

俳優

アクタル、弟ムーヴがかわいすぎたよ〜〜
愛情深くて、純朴で、強くて、かっこいいし、男前
村では頼もしい兄貴なんだろうに、街ではラーマに弟ムーヴ
キュートさとクールさのバランスが最高だった
戦うと超絶ワイルドなのに、普段はかわいいのずるい
あとまつ毛長くて綺麗

それで、ラーマ…なんですか!?あれは!!
あの逞しさと精悍さ
あんなにセクシーで強くて賢くていいのか!?
アクタルより女性に慣れてて、スマートな感じがある
それなのにチャラ過ぎず、友愛と家族愛に溢れて…素敵だった……
あとまつ毛長くて綺麗

どっちも推せちゃうね

インド映画の認識が変わった

一度だけインド映画を観たことがあった
その時観たのは『ロボット』
たまたまCSか何かでやっていたから

その時の感想は
「ダメだ!インド映画は、自分には合わない!!!」
だった
けれど、今回『RRR』を見て考えが変わった
『ロボット』が合わなかっただけなんだと気づけた
今思えば、邦画も洋画もそんなもんだ 当然だ
最初の出会いが微妙だったのが良くなかったね

「インド映画は自分には合わない」の思い込みが消えたことが、今回『RRR』を観に行って一番良かったことかもしれない

これから、更に世界を広げられる!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?