見出し画像

5w GWいざ!いちごカフェOPEN!🍓

こんばんは〜!!

やばいやばい。5wの投稿がいつもより遅れてしまっている!!
もう週半ばで、気がついたら2週間分溜まるところでした💦

とりあえず、今週分(6w)を書く前に先週分(5w)を
書くので、セーフということで。笑

先週(5w)のシフト
●月曜日:いちご園
 火曜日:ゴルフ場管理
 水曜日:OFF
 木曜日:いちご農園(カフェ営業)
●金曜日:いちご農園(カフェ営業)
●土曜日:いちご農園(カフェ営業)
●日曜日:いちご農園(カフェ営業)

●ついているところが祝日&休日で、GW真っ只中ですね。

5月からはひたすらいちご園でのお仕事。
その理由は、5月3日から道の駅にコンテナカフェがオープンすることになり、カフェ担当として呼ばれているからです~👏

先月からその準備(開発とか)色々進めてきてて
今週はついにオープンということでバッタバタの1週間でした。

メニューは今までキッチンカーで提供していたものだし、
メンバーも慣れている人ばかりなんだけど。

ものの位置とかオペレーションとか、いろんなモノがてんやわんやで。
オープンってこんな感じだったな〜と
昔スタバのオープニングで働いていた頃を思い出しました。

あの頃はカフェ自体初めてだったし、レシピや自分の担当業務でいっぱい
だったけど、今回は全体を俯瞰しながら未来の準備を考えられるようになったな〜と。

これまでのいろんな経験が活きている感じ。
なので毎日、クタクタだけど楽しくて楽しくて。

次はアレしてこれして、って主体的に動けるって
やっぱり楽しいね〜。

他のマルチワークの職場だと、どうしても単発だったり
他の従業員の人たちの方がベテランだったりで
単純業務が多くなるし、教えてもらう側がほとんどだから、

今回に限っては私の得意分野を使ってもらえてなかなかできない。
嬉しい限り。

もちろん、来月以降のシフトはまだ分かんないから
とりあえず今月中に私のできる限りで
流れを作ります。そして次へ繋げる。

新しいコンテナカフェで建物、設備、色々見て
今後の自分のカフェにも行かせる部分いっぱいで
これはこれで勉強になる〜。

そんなこんなで6wもバタバタしながら過ぎそうです。

本日はカフェのことになったけど、こんな感じで失礼しまーす!!


コンテナカフェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?