見出し画像

7w 初のハンズマンに潜入

こんにちは^^

記事投稿したと思ってたら、下書きにずっとおりました。😂😂
ってことで連チャン投稿していきまーす!!

毎回おもう。1週間が早すぎる。。

そんなこんなで気がつけば5月中旬。来週には5月が終わる〜って言ってそう笑


今週のシフトはこんなかんじ↓

月曜日:いちご農園(カフェ)
火曜日:いちご農園(カフェ)
水曜日:OFF
木曜日:OFF
金曜日:いちご農園(カフェ)
土曜日:いちご農園(カフェ)
日曜日:いちご農園(カフェ)

そう。水木と久しぶりの連休。
そして、自分のカフェもなく。本当の連休。👀🤝🤝

久々遠出、一人旅〜って行きたいところだったけど、木曜の午前中にYoga教室入れてたから、遠出は断念😉

木曜は事務手続きで市役所や金融機関を回りまくり、昼から海〜!!
今シーズン2回目。


海上がり。色被りコーデ

波大きくて、前回同様沖に出るまでが大変。
天気良くて気持ちいいんだけど、風で流されるは。波に撒かれるは。

恐怖心出てるあたり、よろしくないな〜
波とお友達にならなくちゃ🌊🏄

ソフトボードで波越えるの難しい。練習あるのみ〜。



海終わりのcoffeetime

翌日の休みは午前中、ヨガ。とヴィーガンランチ。
呼吸に意識を向けることって日々の生活の中では少ないから、
ヨガの時間って大切〜。心も身体も整う感覚。

そのあとはせっかくの休み。日南からでるぞ〜と車を走らせ
隣町。都城へ。

向かった先は、ハンズマン。

初ハンズマンに、店内すぐの植物コーナーでテンション爆上がり😍🌿


ハンズマン

春のこの季節は、花も野菜の苗も植物も豊富で1番好きだ〜。
今回のお目当ては、ハーブの購入と、シンボルツリー。

シンボルツリーは、ずっと悩んでて
ミモザ、ユーカリ、オリーブ、ブルーベリー、スモークツリー。

欲しいものありすぎて、悩みに悩んでた。

ハンズマンにはピンとくる植物はなかったので、ハーブ(ローズマリーと)を購入して、近くにあるサンフラワーへ(園芸店)

ここもドライフラワーから、観葉植物、苗木までいっぱいあるからお気に入りの店舗。

くまなく歩いて探してたら、わたしの大好き「ユーカリポポラス」の苗木が!!
入荷したてでまだケースに入ったものがたくさん!
確認したら、購入可能とのことで一つ一つ吟味しながら1本お買い上げ♪

ほんとはすぐに地植えして大きく伸び伸び育てたいけど、引っ越し前なので我慢して大きめの鉢と一緒に。


ユーカリポポラス苗木

緑が増えて嬉しいな〜。

最近、ミニトマトのわき目をとって
キッチンで水耕してたら根が生えてきた!
キッチンや玄関に緑が増えて、見るたびにやにや。

居心地の良い環境だ〜〜


あ、仕事のことを一切書かずに終わりをぬ変えてしまった。
ま、、そんなこともあるでしょう!

仕事について読みたい方は、別の週をご覧くださいませ☆☆

それではまた来週〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?