見出し画像

徒然なるままに…反省そして次に活かしたい


2021年4月26日、第93回アカデミー賞が開催。

監督賞の快挙や29年ぶりに主演男優賞を受賞したのが番狂わせだったとか、
色々なことが起こったアカデミー賞。
毎年楽しみに、職場でも(周りは迷惑だろうけど)大騒ぎしていたアカデミー賞。

今年は全く楽しめなかった。
なぜか。
そんな理由は単純明快で主要作品で見ていたのは『Mank』だけだったから…。

なぜ私は映画館で『ミナリ』や『ノマランド』を見ていないんだろう…。
なんだか映画好きとして、このお祭りに乗れなかった自分がとても悲しい。

年に1回のお祭りなのに、自分で受賞者の予想が出来なかった。
「番狂わせ!」と言われても「何が?」と思ってしまう疎外感(これはまあ、まだ公開されてないけども…)。
大好きなグレン・クローズが受賞できなかったのも、その事実しかしらない。グレンの作品もまだ見てないし、『ミナリ』も見ていないから、何とも思うことが出来ない。


ご時世だから、映画館で見るのは控えてたりしたけど
やっぱり今上映している作品は、出来る限り映画館で観たい。

私は映画が好きなんだな、と改めて感じました。
この感情を糧に、来年のアカデミー賞はもっと楽しめるように頑張りたいと思います。


ただの…決意表明ですらない乱文になってしまった…(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?