見出し画像

PyLadies Tokyo Meetup #89 もくもく会の告知

こんにちは、PyLadies Tokyo運営スタッフのyuuukaです!

2/17(土)13:00~16:00にPyLadies Tokyo Meetup #88 HumbleData Beginners 実施のイベントを実施しました!

今回のイベントは前回に引き続きHumbleData ワークショップの資料を用いて行う予定でした。。。
が、なんと今回スタッフ2名のみで参加者0だったのでスタッフ業その他雑務を行ってました(弊社の30名キャパの大会議室でポツンと作業してました)。

ということでイベントの模様ではなく告知をします。

PyLadies Tokyo Meetup #89 もくもく会を3/20(水)に実施します!

場所は前回に引き続き弊社のオープンストリームの大会議室で行います!
参加希望の方は以下PyLadies Tokyoのconnpassからお申込みください!

PyLadiesとは

PyLadies とは...

Pythonが好きな女性を結ぶ国際的なコミュニティです。
Tokyo以外だとオーストラリアや、アメリカ、ブラジル、インドなどで150以上の地域にあります。
Pythonが好きであれば初心者/熟練者問わず、どなたでも参加できます。

PyLadies Tokyoは日本で三つあるチャプターのうちの一つです。
なんと今年で10周年を迎えます!!
そして、PyLadies Tokyoではほぼ毎月イベントを実施しています。

PyLadies Tokyo公式リンクはこちら
PyLadiesの公式リンクはこちら

次回のイベントの内容

もくもく会とは

おやつを食べたり雑談しつつ、各自自分のやりたいことを持ち寄り、自分のペースで開発や学習、作業を進める会です。
私は増え続ける積ん読を消化するか、ラズパイを動かすか、気になっている技術(Python関連)の検証を行って記事を書くかで悩んでいます。
3/20のイベント後にイベントレポートが書けそうだったら作業内容と進捗も書きたいと思います。

最後に

PyLadiesに興味があるけど参加する勇気が出ないという方、コミュニティのイベントでどんなことをやっているのか、イベントの空気感が気になるという方の参考になれば幸いです。
ここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?