見出し画像

#1日1サイトレビュー #1 groomin

01 概要
オーガニングブランドのECサイト
人・環境・動物に配慮した成分を使用し、持続可能な社会へ貢献している。

02 ターゲット予想
健康志向・おしゃれに気を遣う25~35歳の女性と予想
(成分のこだわり・価格・デザインから)

03 フォント
・Inter
・Nato Sans JP
配色が柔らかめのため、フォントも柔らかめで統一。

04 配色
メインカラー #F7F6ED
サブカラー#302725
アクセントカラー #9AA68F
オーガニック商品のイメージを崩さない自然系の配色。

05 デザインの傾向
ナチュラル、上品、温かみ

06 アニメーション
・ホバーアクションは最小限→上品な印象になる
・ロゴアニメーション→速さ、回転の向きを変えて立体的に見せる

07 レスポンシブ
PC版のtopページには商品の購入ボタンなし。
SP版ではtopページに商品の購入ボタンあり。

08 学んだこと
・アニメーション→多く付ければ良いサイトになるというわけではない。
・ハンバーガーメニュー→Menu / Closeで表記。
・サイトの雰囲気に合わせて、サイトのどこにアニメーションをもってくるのか考える必要がある。(当たり前体操や〜〜笑笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?