見出し画像

お花のサブスクと お気に入りのお花屋さんのこと(岩手県盛岡市)

最近、あまり出かけられないし
在宅勤務含め 部屋で過ごす時間が長いので、
部屋にお花が欲しい願望が強くて

でも、近所のお花屋さんも閉まっていて

とうとう以前から気になっていた
お花のサブスクリプションサービスを頼んでみました!
一気に2件…!爆買い!

頼んだのは、こちら…

1.BloomeeLIFE

前から気になっていたBloomeeLIFEさん


まずは体験プランを2週間に1回届くようにしてみました

・ 500円/回+送料 250円(税別)
・ お花本数 3本以上
・ 1回/1週間 もしくは 1/2週間 選択可能
・ ポスト投函

というプラン内容です

レギュラープランはこんな内容

・ 800円/回+送料 350円(税別)
・ お花本数 4本以上
※ 以下、同上

手渡しで受け取る、1,200円+送料500円のプレミアムプランもあります

5月2日ごろに届けてくれるそう
届くのが楽しみです♩

2.FLOWR

「お花 サブスク」で検索して、
比較サイトで眺めていた中で雰囲気が一番スキだった
FLOWRさん

最初に好きな雰囲気のお花を選ぶと
その雰囲気に合わせたお花を送ってくれるよう
「届くのはあなた好みのお花だけ」と うたっているだけある

これは結構嬉しい…
お花の好みって結構別れるし、
私は白を偏愛しているので、いつでも白系求ム…!

こちらはこんな感じ

・ 500円/1回+送料360円(税別)
・ お花とグリーン5〜6本のブーケ
・ 1回/2週間
・ ポスト投函

こちらはいま注文が急増していて、通常なら1週間程度で届くのが
10日程度かかるそう

みんな考えることは同じなのか…

ちょうどBloomeeLIFEさんと1週間ぐらいずれて届くので
今回の私にはちょうど良い...

公式のお知らせ用noteがありました

そして、最初にお花と一緒に頼むとお得に買える花器をおススメされ
つい購入…商売上手か…
(BloomeeLIFEさんでもおススメされました。
 こっちが好みだったのでFLOWRさんのを購入)

なお、いずれも届いたお花が枯れていたら
無償で再送してくれる保障付きなので安心です

どちらも届くのが楽しみ!!

3.そして、盛岡のお気に入りのお花屋さん

先日、友人に送別のお花を送ったのですが、
以前住んでいた家の近くの「季節の花 ほそ野」さんが
なんだかいい感じだったので、そこでブーケをお願いしました


私の好みで白とグリーンでまとめてもらいつつも
友人の女性らしく優しいイメージでピンクも入れて…とお願いして
約束の時間に受け取りに行くと、
とてもステキにまとめてくれていました

画像1

そして、驚いたのはそのボリューム
これまで同じ金額でお願いしたブーケの中で一番ボリュームがありました

大満足で、すっかりお気に入りのお花屋さんです

トップの写真はその時のブーケ
友人も喜んでくれて、私もうれしい気持ちになりました


今日からSTAY HOME週間
明後日からは在宅勤務もいったんお休みに入ります

楽しみが2つもできて、ワクワクしてきました
花を待ち、花を眺め、本を読み、カレーでも作るかな


事態の一日も早い収束を祈りながら
いま自分にできることに取り組みたいです


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最後までお読みいただいきありがとうございました!私のnoteはすべて無料です。 サポートも もちろんうれしいですが、また読みにきていただけたら、そしてフォローやスキ♡、コメントしていただけたら、とても励みになります(^^)