見出し画像

男性も膣トレ『骨盤底筋』で元気ハツラツ!

最近、話題になってるフェムテックとか膣トレとか   気になってる方もいらっしゃるのでは?        膣トレ!女性にしかできないやん❗そう思っている男性方…                        膣トレとは、骨盤底筋を鍛えるのに、肛門でもなく、オシッコが出るところでもなく、膣がど真ん中!だから、『膣トレ』と。女性ならば、それが一番分かりやすいのです。

骨盤底筋を鍛える!


これは是非、男性にもやって欲しい。

いづれは、男性用の膣トレ?クラスもはじめたいとは 思っていますが…まずは女性に膣トレと言うワードが 受け入れられるようになってからかな…と。

男性も女性と一緒で、                骨盤底筋が弛むと、姿勢が悪くなったり、尿もれしたり、性生活に自信が無くなったり、冷え性になったり…

姿勢が悪くなると、見た目が老け込むだけでなく、目が疲れやすくなったり、首や肩、足腰にまで痛みが出てしますよね。                     骨盤底筋の弛みで、尿もれしてしまう…それは女性と一緒です。出産経験のある女性ならそのリスクは更に高まります。                       血行が悪くなる訳ですから、冷え性になったり、性生活にも自信がなくなってしまったりする訳です〰️😃     

ひたすらスクワット!

骨盤底筋に効くのはやっぱコレ。            もちろん、正しくね。正しいスクワットができないと  効果ないんです!そして、スクワットを地道にひとりでやるのは辛い〰️😃だから、私は楽しく続けられるトレーニングを膣トレ専門エクササイズとしてレッスンしているんです❣️                    まだ、男性クラスははじめてないので、それまで、男性方、地道に正しくスクワット‼️して下さい。

骨盤底筋を鍛えるスクワットとは…           あんまり、長く文章を書くのは好きではなくて、    調べたら分かるので、簡単に説明しますね。

肩幅より、ちょい広めのスタンスでつま先は前向き(ちょい開いてもよい)に立つ。             お尻を膝の高さに平行になる位まで、なるべく後ろに落とし(つま先が浮く位踵体重)、起き上がる時に、女性でいう膣の辺りをギュッと締め、下腹部を引き上げるようなイメージで起き上がる。               ゆっくり、深呼吸と共に、リラックスできる、ゆっくり目な音楽で行ってみましょう✨(決して反動を使わず)            

女性もそうですが、続けていると、ヒップアップになったり、ウエストがくびれちゃったり…         姿勢が良くなって、見た目が若返ったり…        血行が良くなって、色々ね…自信にも繋がったら良くないですか?                     世の中年層が元気で若い方のお世話にならずに済めば良いなと私は思うし、私たちだって、お世話になんかなりたくないですよね〰️❗                だから、私は声を大にして伝えて行きたい!

みんな〰️膣トレしよっ🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?