見出し画像

2022の目標と行動。

新年あけましておめでとうございます。
今年1年よろしくお願いします。

写真は祖父母宅に帰った帰り道に撮った一枚です。


2021年、新年マラソンを
家族で走って早1年。
兄弟揃って受験していた去年と違い、
だらだらといつも通りのお正月を過ごしました。


気づけば大学1年も終わろうとしています。
昨年は高校卒業、大学入学で生活がまるまる変わり
新しい一歩を踏み出した感じでした。

この1年を一言で表すなら『変化と挑戦』です。

振り返ってみると色々なことに
チャレンジしました。
まずこのnoteをはじめました。
そして、世界遺産検定。
さらに人生初のアルバイトに教習所。
大学のサッカー部にも入りました。

昨年の振り返りは必要のないくらい
今まで書き綴ってきたので

今回は今年の目標を書きます。
一言で『勇気と希望』です。


今勇気が出なくてできていないこと、
例えば1人旅行。
元の生活に戻ったら
今年はバックパック1人海外旅行に行きたいです。
外国の環境や、文化などを身近で感じたら
今持ってる自分の考えが変わると思い、
この旅行をしたいです。
費用を貯めねば。(笑)


そしてあまりしないリーダー。
何かと人任せに
旅行や遊びを他の人に計画してもらうことが
多かったですが、自分で頑張りたいと思います。
今度学科で集まるのを
早速仕切ることになったのですが、
いざやってみると思っている以上に
めんどくさく大変で、
今までやってきてもらった人には
頭が上がりません。


そして希望。
これはこのブログなどの規模の拡大が
前提条件です。
自分の行動、この文章などで
見知らぬ誰かに希望を与えたいという目標です。

抽象的で難しいですが、
とりあえずたくさんの人に
読みたい!と思われるようなものに
していきたいと思います。

それでは具体的に。
フォロワー1000人行きたいですね。
ここまでいけば
多くの人に影響を与えたと言えるでしょう。


そしたら何かしらの講演会を開いて
人前で自分の成功談や失敗談の
人生経験を話したいです。
受験でも、スポーツでも
かなりすごい経歴でここまできているので
おもしろい話はできると思ってるので。(笑)


この1年。
大事に大事にそして
人として大きくなれる年にしたいと思います。


神様。
免許だけはお願いです。ください。
昨年の唯一の後悔は
仮免さえ取れなかったことなので。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?