見出し画像

ひとめぼれ

ひとめぼれ。
甘く素敵な響き。

わたしはよく、ひとめぼれをする。


うわぁっ。めっちゃかわいい。
この色使いはたまらない。
このさりげないデザイン、このカーブ、ここのカッティング、好きだわ。。

わたしはよく、“もの”にひとめぼれをする。


ひとめぼれするものに出会ってしまったら。
それを置いた部屋、
それを使っている自分、
を想像する。
テンションが上がる。

想像とは便利なもので
頭の中のわたしとリビングにはそれがばっちり似合っている。


梅雨入りしたということは
明けたら夏がやってくるということ。

早く夏の準備がしたい。
いそいそとスマホを開く。

夏のために買い物を我慢していたので
4、5月は控えていた。
抑えきれなかったものはあるけれど後悔はしていない。

シアー半袖ブラウス (めずらしく薄紫)
ジレベスト (ベージュ)
ヘアクリップ (茶色)
ピアス (黄色のクリアに紺色のフリンジ)

抑えきれなかったものたち


うん、やっぱり。
かわいいから買って良かったと思う。
実際に活躍している。
わたしにしては頑張った2ヶ月間。
いつも控えようと思っているのに、誘惑に弱いもので。


夏🍉

夏は何を着よう。
赤と黄色が好きで、最近は緑も手に取りがちなわたしは、コーディネートのどこかに明るい色を持ってくるのが好き。
小物などワンポイントで柄物を使うのも好きだ。


柄物シャツもかわいいなぁ。
Tシャツまだ増やしたいし。
シアーシャツかわいいからもう1枚もありやな。
ワンピースも増やしたら便利かも。
サンダル、欲しいやつあったなぁ。


買った後のこと、未来のことを考えるのは楽しい。
だって想像でのわたしにはばっちり似合っているのだから。


でも、、、
最近はひとめぼれをしていない。
ひとめぼれをしないと買えないわたしは
その時が来るべく探し続けているのだが、きゅんとするものに出会えていない。


実は見つからない理由に少し気がついている。

今のスタメンの満足度が高いのである。


3月に先取りして買った半袖や、去年以前に買った夏物が
デザイン的に今年も使える、且つかわいいので
それを上回るものが見つからない。


夏は刻一刻と近づいているのに。

わたしの買い物欲がうずうずしている。
これは危険信号だ。

こんなときは買い物を失敗しやすい。

この、
「欲しい物が見つからないけれどなんか欲しい」状態はとても危険で
ひとめぼれしなくても、どこかピンとこなくても
カートに入れてしまいやすい。

「買ったら着るかな〜」
なんて思うけれど、否。
買っても着ない。
ひとめぼれしていないものは着ない確率が高いのだ。経験済。

わたしはひとめぼれをするのを待っている。
ひとめぼれをして
気持ち良く買って、気持ち良く身につけたい。

きっといつかやってくる、ひとめぼれ待ち。



そして。
その時はやってきた。
ついさっきポチっとボタンを押した。
見た瞬間にこれ!と思えたし、お値段も手頃。
こうして届くまでの間を楽しみに過ごし、届いてからは服を着て楽しむのだ。

(わたしの服はネットショッピング率100%)
(自身のサイズは完璧に把握している、はず)



ああ、気持ち良い。小さな幸せ。
ひとめぼれ待ちして良かった。

似合ってたらいいな。


こっちは「瞳惚れ」ステキなタイトル。


この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?