見出し画像

欲に負けてしまった2月の終わり

欲に弱い、それが人間。
わたしももれなく欲に弱いです。

欲は色々あるけれど、
わたしは本当に買い物欲に弱い。

収入から大きくはみ出すような買い物はしないけど、「買わない」と決めていても買ってしまう意志の弱さ。。

1月も色々買ったので(主に洋服)
2月は買わないと決めていたのです。
もう冬服は新たに買う必要がないし、春服ももうちょっと出揃ってからにしようと思っていて。

なのに。。
なのに。。

2月の26日に購入ボタンを押してしまった。


買ったことに後悔はしていない。
悩んで本当に欲しい物を買ったから。

ただ、欲に負けてしまった自分が情けない。


よし。気持ちを切り替えよう!!
(切り替えは得意です)

26日と、2月もあと少しだったのにどうしても私が我慢できなかった理由。

それは欲しいと思っていたけどずっと我慢していた服が、セールで安くなっていたから!!!✨

わたしはカジュアルな服をよく着ていて
大人カジュアルだったり
カジュアルにちょっとキレイめを組み合わせるのが好き。

ここ最近スウェットが流行っていて
大人もよく着ていますよね。
洗濯もしやすいのでわたしも何枚か持っています。
(ニットより気軽に洗濯でき、パーカーよりは乾きやすいので重宝してます)

ちなみに、ドラマ「silent」で川口春奈ちゃんが着ていたスウェットがわたしの持っていた白いスウェットと色違いだったときは、ちょっと嬉しかったです。
(ちょうど今日着ています♪)


その、購入をずっと我慢していたスウェットには
ビートルズのイラストが描いてあり、そのイラストがすごくかわいくて。

去年の12月頃に出会ったものの
すでにスウェットは何枚か持っていたし、かわいいけどもうちょっと安くならないかな、と即決できないままカートに入れていた。

お気に入り登録をし
一旦カートに入れて、購入を悩む。
よくやる方法。

一定時間が経つとカートから外れるので
何度も何度もチェックしては諦めて、の繰り返し。

そろそろもう春物が増えてきたかな、と
2月26日にサイトを開いたとき
そのスウェットが3000円くらい値下がりしていた。

1番欲しい色は完売していたけど、2番目によかった色は残っている。

。。。ポチ

再びカートに入れた。

そして、セール中だったので
他のお気に入り商品も安くなっていたことに気づいてしまった。

わたしは高いものはあまり買わない。
同じものをずっと着るのは飽きてしまうし、色々な服や小物を着たり組み合わせたりするのが好きだから。

だからといって、「安いから」という理由での
買い物はしないようにしている。
安く買っても気に入らなければ絶対に着ないので。

気に入ったものが安くなっていたら、買うスタイル。


。。。他の商品も安くなっていたんですよね〜、セールなので。

気に入ったものが安くなっていたら買うスタイルなので
追加でバックとワンピースも買ってしまった。

スウェットと合わせて1万円くらい。
3アイテムでこれは安い。

欲に負けてしまったけど
納得のいく良い買い物は出来たと思う。

その買い物したものたちが今日届きました。
うん、かわいい♡
幸せです。


川口春奈スウェット色違いはこれ♡



わたしの服への想いはこちら


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?