見出し画像

お店のおいしいごはんを食べたい

先日、星乃珈琲店へ行きました。
テレビで見てから行ってみたくて。毎日うずうずしていました。
念願叶い、10:50とギリギリの時間でモーニングに滑り込み!

星乃珈琲さん、近所になかったのでテレビで拝見するまで知らなかったのですが、こんなお店です。

星乃珈琲店は、こだわり珈琲が飲めるレトロカフェ。
看板メニューのスフレパンケーキがセットのモーニングが好評。
洋麺屋五右衛門などの系列のため、そのノウハウを活かし食事メニューも充実。

おいしい珈琲と落ち着いたレトロな店内。
ふわふわのスフレパンケーキ✨✨

どうしても行きたい!!


休日の朝、子供の習い事終わりにそのまま向かったのでした。

店内を案内されると、薄暗くて本当に落ち着いた雰囲気。
コーヒーの香りとのんびりした優雅な時間が流れている。


これは。。。
ドキドキ。。
うちのうるさい子供たち、この雰囲気で静かに食事ができるだろうか。。

ドキドキしながらモーニングを何点か注文。
子供たちを静かにさせるために主人のスマホも登場。
(結局これが一番効果がある。)


スフレパンケーキ
フレンチトースト
フルーツサンド
ハムチーズトースト
カフェオレ
を、いただきました♪

好きなものばっかりだったのもあり、子供たちがめっちゃ食べてました!
長男はハムチーズトーストがお気に入り。
次男はフレンチトーストのようです。

わたしも1番はフレンチトーストかな。
はしっこがカリッとしていて、中はとろける感じ。
コーヒーによく合います。


これだけ注文してもまだ食べ足りなかった私たち。
このために朝食抜いてきたのでね。
(気合い)

どうしても食べたかった
11時からのレギュラーメニュー、スフレドリアも注文しました。
このスフレドリア、見た目がすごいのです!


どん!

角度を変えて横からもどうぞ。

どどん!!!

メレンゲの迫力がものすごい!

ふわふわしゅわしゅわのメレンゲの中はケチャップライスにホワイトソース。
長男とわたしでほぼ半分ずつ食べて、完食。
おなかは大満足でした。

おいしかったー!ごちそうさまでした♡


やっぱり外食っていいですよねー。
食べるの大好き、外食大好きです。

わが家の外食時の店選びは、だいたいこんな感じです。

①こどもたちが好きな店
(マクドナルドにはいつも大変お世話になっています!)

②家では作るのがむずかしい、もしくは作るのに面倒なメニューのあるお店


②は完全にわたしの意見。
お店のおいしい、手間暇かけたごはんを食べたい。
それに自分のごはんって毎日食べてるので新鮮さがないのです。。
(わたしの腕前のせい??笑)

とにかく、自分ではない人が作ったごはんが食べたい。


もしスフレドリアを家で作るとしたら。

切った具材とごはんを炒めて味付けして、
ホワイトソース作ってごはんにかけて、
卵の白身を取り出して、泡立て器でシャカシャカ混ぜて
それを乗せてオーブンで焼く。。
という工程になります。

なんっっっって面倒な!!!


日常のごはんにそんな手間はかけられません。
そんなんもう、お店にお任せするのが一番。

よって外食の時は、家では出てこないようなメニューを頼みがちです♪
料理人さんに感謝✨✨✨

星乃珈琲店は①と②どちらも満たしてくれるお店でした。
雰囲気的に大人だけでの平日ブランチもいいですね。

よし!次はどこに食べに行こうかなー♪♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?