見出し画像

朝から大はしゃぎの真冬の日曜日

目が覚めたらみんなを起こさないようにそっと隣りの部屋へ向かう。
そしてカーテンを開けて眩しすぎるぐらいのお日さまの光をたっぷり浴びてぐーッと伸びをする。

下へ降りたらあったかい靴下を履いて、足首にレッグウォーマーも巻いて、やかんでお湯を沸かしながら、家中の洗濯物を集めて洗濯機を回し、お弁当と朝ごはん作りをはじめる。

それが今の私の平日の毎朝。


photo by 長男くん


平日から解放される日曜日✨(やっほい♡)

昨日は6人家族になってから初めてIKEAに行った✨
最後に行ったのは、まだ次男くんが赤ちゃんだった気がするから10年以上も前かな…?
あんなに広いお店を回ったのに、袋を止めるパッチン(今も現役)しか買わなかったことだけ覚えてる。
何を買いにわざわざIKEAまで行ったのかが全然思い出せない😂


IKEAのレストランは食堂みたいで面白かった✨


3段カートでも足りない我が家。(通常通り)


いちごフェアやってた🍓



ゴリさんが窓際の席を取ってくれて、めっちゃ眺めが良かった〜💕モノレールに大興奮のおチビたち✨


てかさ、どんだけ広いの⁉︎と途中で叫びたくなるぐらい歩きまくった。

みんなそれぞれに楽しんでて、、

長男くんは自分の部屋のイメージをあれこれ膨らまし、あれが欲しいこれが欲しいと私に言い続け、

次男くんはやたらデッカいぬいぐるみやらサッカーボールを欲しいと騒ぎ続け、

おチビたちは至る所にあるキッチンセットで毎回おままごとをはじめて全然前に進めず、、

完全なるカオスだった。爆(ですよね)

10:30ぐらいには到着したはずなのに、お店を出たのは14:30とかだったし😂そりゃ疲れるわ。

しかし、そこからさらにゴリさんは公園に行くと豪語し、みんなで目の前の昭和記念公園へ。


噴水と青空が綺麗だった✨


私もやりたい。笑 


最近この形のブランコが多い


トンネルって楽しいよね♡


みんなでバドミントンをする予定が、羽が壊れて全然できず💦
だけど、遊具広場でいっぱい遊んでみんな大はしゃぎだった。

やっぱり広ーーい公園が好きだなぁ💕
都内の極小公園を初めて見た時のあの衝撃は一生忘れないと思う。😂


顔面をわしづかみされているww痛いw


お兄ちゃんがいていいなぁ〜💕


いっぱい遊んで疲れたおチビたちはパパ列車とお兄ちゃん列車に乗せてもらって駐車場まで向かいました。どんだけ甘ちゃん🤣

しっかし昨日もめちゃくちゃ寒い日だった‼︎
でも、おかげで青空がどこまでも綺麗でずーっと眺めてられたなぁ…✨





長女さんがボートにも乗ってみたいと言ってたから、今度はみんなで乗ってみよう🥰

帰りには本屋さんにも行って買いたかった本をゲットできたし、スーパーに買い出しにも行けたし、思う存分楽しんだ日曜日でした✨
平日よりもめっちゃ歩いた気がするけども😂

いっぱいエネルギーチャージできたし、今週もみんな元気に頑張ろう💪🏻
今日は嫌なことがあったけど、母さんに全部ぶちまけたらスッキリしたわ〜
聴いてくれてありがとうね😚

じゃ、今日もありがとう💕おやすみなさい〜💫

いただいたサポートは家族との新しい体験や地球みんなに優しい活動に循環していきます✨