見出し画像

嫌なことなんて死ぬほどある。

いつか、幸せになる。
いつか、全てが叶う。
いつか、大人になる。

そんな風に思ってたなぁ、、、
でも、30年以上もこの世界で生きて辿り着いた答えは全然違う。今んとこ。


もう咲いててびっくりと同時に大好きな季節の訪れが本当に嬉しい🌸


最近、立て続けに嫌なこと、辛いこと、悲しいことが続いてずーっとモヤが晴れない。
こんなに一気に来ます?って誰でもいいから聞きたくなるぐらいすごいよ、ホント。

人生、そういう時もあるんだろうな。


You and Me ♡


こんな時、昔ならとっくに腐ってただろうに、とふと思う。
だけど、今の自分が自分でも驚くほど淡々としている事実に、じわじわと静かな感動を感じてる。

あぁ、私、こんなんでもだいぶ成長してきたんだな。


とぼんやり歩きながらこれまでの人生を思い出す。

そういえば小さい頃からずっと、
『歩きながら』色んなことを考えて、整理して、納得してきた気がする。
モヤが晴れない時はとにかく無性に歩きたくて仕方ない。

ずーっと1人で歩いていると、
ものすごく安心するし、ものすごく自由を感じる。

いつ道を変えてもいいし、いつ止まってもいい。
いつ呼吸してもいいし、いつ走ってもいい。
大好きな空を好きなだけ見れて、どこでも好きなところを眺めていい。
好きなだけ考えごとをしてもいいし、何も考えなくてもいい。
好きな音に耳を澄ませて、好きな音を聴く。
好きな香りを思う存分かいで、ゆっくり深呼吸をする。
自分のペースで、自分の思い通りに、ただただ生きていい。

久しぶりにまだ暗い早朝に1人で歩きながらそう感じている自分がいた。


足跡だけでなんて可愛いのか…⁉︎🥹💕✨


いつか幸せになるんじゃなくて、もうずーっと幸せだった。

いつか夢が叶うんじゃなくて、とっくの昔に叶ってた。

いつか大人になるんじゃなくて、それは自分の覚悟次第だった。


…そりゃ淡々とするな、私。笑


ayuにいつもいつも支えてもらってばかりだ


叶えたい願いごとよりも、今ある環境に感謝がわいて仕方ない。
もうたくさんたくさん叶えてもらったからだろうなぁ。。
何回も言うけど、こんなに長生きできると思わなかった。
今更だけど、なんてありがたいことなんだろうね。

とか言ってると、

『この状況で本当あんたは何のんびりしてるのよ!!』



って絶対母さんに怒られるな。苦笑

てことで、ま、ぼちぼち頑張ろうか。

今日も良き1日にしようね。
とりあえず大好きないちごを食べて、
ままは元気だすことにする🍓✨

この記事が参加している募集

散歩日記

いただいたサポートは家族との新しい体験や地球みんなに優しい活動に循環していきます✨