見出し画像

自分を褒めることも大切

最近初めて自分を褒めることを意識的に始めた。
理由はいい状態を保ちたいから。
悪い状態の時は何が起こってるか考えると、
何か自分で決めた事が出来なくて、出来なかったアクションに対して「やってしまった」「全然あかんやん」「もっとやらないと」みたいに、自分に厳しくしてしまってるもう1人の自分がいました。
その状態に入ると負の連鎖で、何もできてない自分が嫌になり、より一層自信をなくし、行動力が低くなっていることに気づきました。
自信をなくし、行動力が低くなってしまうと目標に向かう足が止まってしまうので、そうならないようになんとかしたいと思いました。
この負の連鎖が悪い状態の正体の一つだと最近気づけたので、
「負の連鎖の状態」にならないために、
何か小さいことでも自分を褒める習慣を身につけようと思ったからです!

①今日は朝6時におきた!⭕️
②朝ごはんを食べた⭕️
③余裕を持って仕事に向かった⭕️
④お客様に寄り添ったセッションができた⭕️
⑤相手の言葉に心を傾けて会話できた⭕️
⑥仕事中のトイレ掃除普段しないところまで⭕️
⑦重心を意識したシャドー⭕️
⑧リラックスしてストレッチ⭕️
⑨読書した⭕️
⑩note書いた!⭕️

いままで当たり前だと思ってた事でも自分自身に
よくやってるよ!まだまだできるよ!と言うとそんな気がして自信が持てます!
これからも自分がこなした事、出来た事、
当たり前に出来ている事に対しても自分を認めて褒めてあげようと思いました!
ただ、慢心しすぎずに、精進し続けることも忘れず過ごします!
本当に日々修行です!💪

それでは本日も楽しく過ごしましょう✨

写真は夕方マンションの非常階段で瞑想した時に撮ったやつ!
夕陽を浴びながらの瞑想は格別です!
朝日浴びながらの瞑想も気持ちよさそう🧘



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?