見出し画像

今1番欲しいもの

やっほーん

お久しぶりです。

最近、1人ではできることが少なすぎるということを常々痛感する。

あれがしたい。これがしたい。と言うと、やればいいじゃん。と言うやつがいるが話にならない。

それだと戦に勝てない。

やることが目的になっている。

勝てる戦をしようと思ったら、確実に勝てる陣容で勝てる戦略・戦術を持ってして挑まないといけない。

そんなことを考えると、誰かと何かをしたいということをすごく思い始めた。

でも、どこか違和感があった。

その理由が少しわかった気がする。

誰かと何かをすることそれ自体、実は難しくない。

お互いの利害関係の元、ビジネスパートナーとして成立しうることだからだ。

うまくいっているときはいい。うまくいかなくなったとき、何も無くなる。そこにはビジネス的な利害関係しかないからだ。

そういう意味で、何かできる『仲間』が欲しいと強く思った。誰かではダメだ。

同じ目的は違えど、同じ目標を目指し、苦楽を共にし、人生をかけて挑む人たち。

その為にどうするのか

その為には僕自身が目標(旗)をたてる必要があると感じている。

人生をかけて成し遂げたい目標

今はこの目標を見つける為に試行錯誤しています。

振り返ると、高校サッカーを卒業して以降、目標なく、生きてきた、そんな気がする

仕事だとまさにそうだ。目の前の仕事をいかに早くいかに量をこなしていけるか、これを突き詰めることが大事だと思っていたからだ。目標なんて関係なく

そんな生き方にお別れを告げようと思う。

君はなんのために生きますか?なにに生きますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?