見出し画像

3ヶ月目に思うこと

やっほーん

気づいたら、会社を設立して3ヶ月が経っている、

はやい、早すぎる。

まだ何もなしていない

日々押しつぶされそうなプレッシャーと格闘する日々だ

3ヶ月目の今さら思うことではないのだが、アウトプットが雑になるなら時間を置いて、改めて思考する時間を取るのがいいと思う

自分で回っていないと感じる時にそのまま進めると大体事故るか相手に無茶苦茶迷惑をかける

指摘してもらうのが楽なんだけど、相手に言われない・自分で気づかないといけない立場にないのがかなり痛い、、

誰かの力を借りるというよりは自己で向き合い改善しないといけない

あー、書きながら思い出した

何時間働きました!
12時間毎日働きました!って聞くと結構大変そうに思うかもしれないけど意外にそんなことない

そんなことよりも、今自分ができないこと・できないという事実を突きつけられて、それに向き合い・できるようにするあるいはできなくても何か違った形で補うようにする
というのが1番きつい

これはマジで

単純作業や今自分ができることはある程度の時間さえかければたいていできる

時間をかけてもできない
できるかもわからない
どうすればいいのかもわからない

そういう未知に触れる方が数十倍きつい 

会社員時代は
社内の誰かがやってる・できていることを奪っていくことそんなに難しくなかったんだけどな、、

独立するとどうも難しく感じる

あ、でもこれはあれか

外部からそういう知識を持った人に来てもらったり、その情報を自分で取りに行けば解決するかもな

ちょっと見えてきたかも

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?