yuuta/病休しがちな勤務医

30代女性、勤務医。うつ病、特発性過眠症、夜間中途覚醒の悩みで通院中。仕事や生活のしや…

yuuta/病休しがちな勤務医

30代女性、勤務医。うつ病、特発性過眠症、夜間中途覚醒の悩みで通院中。仕事や生活のしやすさを求めて、手帳術、自己啓発、デジタルデバイス、健康関連、家電、文具などに興味あり。医学知識ではなく仕事や生活面でお役に立てそうな情報を発信したいです。メンタル弱めだけどがんばるぞ。

最近の記事

  • 固定された記事

こういうことを書いていきたい

はじめまして。 今後書きたい記事内容の案があるので、こちらに備忘録も兼ねて記録します。 最近買ったプリンターについて。迷った機種との比較。インスピックやセルフィーではなく複合機を選んだ理由。 予定や日記について、アナログとデジタルの使い分け。 ノートアプリ、ジャーナルアプリ比較。 仕事で重宝しているお気に入りアプリ紹介。 お気に入りのお絵描きアプリArtstudioProについて。 紙に記録することの良さについて。 私が契約している格安SIMが素晴らしいことにつ

    • 手帳に貼る写真シールの印刷のため複合機プリンターを買って正解だった話

      友人に会ったり料理を作ったり出かけたり、その時撮った写真を写真シールとして印刷して、手帳に貼ることをしてみたいと思っていました。 よくInstagramで見かけるのは、iNSPiCっていう写真シール印刷特化の持ち運びに便利なミニプリンターです。 私もinspicを初めて見た時に、欲しいな!!って強く思いました。 ただ、iNSPiCのデメリットとして、 ・用紙が高い(シールタイプ[5×7.5cm]50枚入り約2500円=1枚50円) ・画質が良いわけではない ・比較的経年劣化し

      • 警察官と結婚する覚悟と不安

        愚痴というか、疑問というか、不満というか、 私の婚約者に抱く、感情を書かせてください。吐露させてください。 両親顔合わせ会、仕事でキャンセル? 相手の職業は警察官。30台後半。 数々のドタキャンに耐え、先日ようやくプロポーズしてもらい婚約。 そして、明日は両親の顔合わせ会。 母は手土産をどうしようか、この服装で大丈夫か、と、心配しながらも楽しみにしていました。父もあまり表にはださないものの、そわそわしている様子でした。 会の前日である今日のお昼、彼からLINEのメッセー

        • 手帳について、最近特に興味があって調べるのですが、「手帳術」がぱっと見「手術」に見えて、プライベート時間なのにヒェってなります

        • 固定された記事

        こういうことを書いていきたい

          キラキラできない医師のつらさ

          前にInstagramに載せていたものを、こちらに掲載してみます。 なんだかInstagramよりもnoteの方が書きやすい気がしています。 noteを始める前は、これ↑についての内容は発信するつもりではなかったのですが、noteをはじめてみたら、こんな記事も載せてみていいかも、と思い、今回載せてみました。 今も同じ現状ですが、なんとか勤務を続けられています。 私の助けとなった考え方やツールなど、今後もまた紹介できればと思います。

          キラキラできない医師のつらさ

          アカウントを作成しました。これから記事を書いていくのが楽しみです。

          アカウントを作成しました。これから記事を書いていくのが楽しみです。