見出し画像

自分の長所の見つけ方

この記事は2分ほどで読めます!
仕事の悩みや人間関係について、「あるある」を解説!


■本日のお悩みはこちら

自分の長所を見つける方法が知りたいです。
誰にでも長所はあると言いますが、自分の長所がわかりません・・・・。

■最初に結論

長所は自分にとって「当たり前」と感じる部分になります。
実は自分では見つけにくいです。

ただ、他人の長所はすぐに見つけやすいと思うので、人に見つけてもらいましょう。

詳しく解説します。

■詳しい解説

自分の短所はすぐに見つかるのに、長所はなかなか思いつかない
これが原因で自分に自信を持てない

多くの人が感じている悩みです。
自分という存在は簡単なようで難しくて、難しいようで簡単です。

ここから先は

801字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?