見出し画像

【メディア掲載】大学4年間を振り返り大学生へ伝えたい事

\ マイナビに掲載されました! /

〈本文抜粋〉
大学に入る前は大学生って遊びつつも忙しいと思っていました。入学してみると良くも悪くも自由度が高かったです。悪い意味で言うと大学生みんなが目標を高くもって活動しているわけじゃなかったのは結構ギャップを感じました。

反対に先生に提案や質問をしたりいろいろな活動に参加することができるので、行動次第で学びの拡張ができるのは大学生の良いところ。

3年の後半から4年の春にかけて自分が本当にやりたいことは何だろう?と悩んでしまって..。いろいろ考えた結果、自分の存在意義は地域活動だと思うようになり、4年生の6月から活動を始めました。

何をすればいいかわからないという悩みをよく聞きますが、僕自身はわからなければやってみればいい、やっていく中で見つけていけばいいと思い行動しています。

続きはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?