見出し画像

俺はどうして生まれてきたのか。その答えがやっと分かりました。

世間が性なる時間を、じゃなくて聖なるときを過ごしている中、

俺はコロナにかかり、感染性胃腸炎にもかかり、現在隔離生活を余儀なくされている。幼きベイビーと妊婦の嫁がいるので、隔離は仕方がない。

長く人に会っていない影響か、人とはどのようなものか、人とはなんぞや、それすら忘れてしまった。

人のぬくもりさえも。

もはや、犬と人の区別もつかない。
鏡も見ていないので、自分の姿も忘れてしまった。
声の出し方も忘れてしまった。

この3日くらいで。

俺のいるこの部屋だけ、時間が止まっているようだ。
世間は、みんなは、どんどん先に進む中、俺とゴミだけが取り残されてる。

俺はどうして生まれてきたのだろうか?


ふと頭によぎる。

以前も考えたことがあった。

いや、定期的に考えてしまう。でもわからない。

様々な本を読みあさり、多くの人に答えを求めた。

人生は後付けさ。後付けで意味を与えるのさ。
生きている意味なんてないさ。だからこそ生きるのさ。
意味を見つけるために生きてるのではないか?
自分で付与せよ。自身で使命を見つけよ。

多くのアンサーがあった。
どれも素敵な答えだ。
でも、俺にはどれ一つとして、納得のいく答えではなかった。

しかし、人との関係を遮断したこの隔離期間中、懸命に「生」について考え、考え、考え、考え、考え、考え抜き、
やっと少し、答えにたどりつくことができた。

人と離れたからこそ、見つけることができた答え。。。

長いこと俺が解決することができなかった課題

「俺はどうして生まれてきたのだろうか?」


ずっと悩んでいた。

この課題を解決せずに、俺は真の意味で前に進めない。

長きにわたり、答えを導き出すことができなかった課題の答え。

多くの人が悩み、苦しみ、それでも導き出すことができなかった答え。

でもやっと見つけることができたんだ。

自分の納得できる答えを。


それはたぶん、


いや、おそらく、

おとんとおかんがセックスしたから


ではないだろうか?

たぶんおとんとおかんがセックスしたから俺は生まれてきたんだと思う。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?