見出し画像

ケアマネ試験に合格できる勉強方法とオススメのテキスト

合格率10〜20%程の試験であるケアマネジャー試験。
(介護支援専門員の試験)


私は今年初めて受験しました。
そして、60点中55点でした。
7割いかないくらいで合格できると言われている試験ですが、9割獲得できました。

※いくつかの解答速報で自己採点を行い55点でした。(合否通知は12月に届きます)。しかし、記憶が新しい間に文章にしたかったので、今回このnoteを作成しました。

さて、私は特別に頭が良いわけでも、記憶力が良いわけでもありません。 

しかし、学生時代の学科試験(私は理学療法士です)や、3学会合同呼吸療法認定士など(資格けっこう持ってます)、点数的に普通に余裕を持って合格できています。学科試験を落としたことや、資格の試験に落ちたことがありません。

なぜか??

昔から合格できる勉強方法を知っているからです。

どうやったら合格できるかを、すごーーーーく考えて勉強しているからです。

今回はこれからケアマネジャー試験を受験される方々に対して、有料で勉強方法とオススメテキストの紹介を行います。

なぜ有料か?

別に無料でも良いのですが、お金を払ったほうがシンプルに勉強するからです。 

100%ではないですが、きちんと私の言う勉強方法を行えばかなりの確率で合格できると思います。脳科学等にものっとっています。

ぜひ参考にしてください。

あっ、もちろん納得いかない場合には返金申請して頂いて大丈夫です。
きちんと返金申請できるようにしています
遠慮なく返金申請して頂いてOKです。

当たり前ですが、基本は勉強する、努力する、やる気があるのが大前提です。
勉強しないのに合格できる的な内容ではありませんので、ご了承ください。
また、試験までに半年程の時間がある前提になります。試験2日前に購入して、実践しても時間的に完全に無理なのでご了承を。

ケアマネ試験はそもそも勉強しないと合格はほぼ100%無理です。
しかし、うまく勉強すれば合格できます。

どう勉強すれば余裕を持って合格できるでしょうか??

私のことなど、どこの誰かもわからないとは思いますが、ケアマネに合格したい方には私を信じてほしいです。

では、どうぞ!!!



まず、ケアマネ試験とはどういうものかを知らないといけません。
じゃないと勉強方法が分からないはずです。

ここから先は

4,404字 / 8画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?