見出し画像

WEBデザインスクール通ってよかったこと3選

副業でWEB制作をやろうと思っているんだけど、未経験だとスクールに通った方が良い?

とたまに聞かれたりするのですが、僕自身はWEBデザインのスクールに通ってスキルを身につけました。

WEB制作のスキルを習得するには

・スクールに通う
・独学で学ぶ

この2通りだと思います。

自分でどんどん調べて解決できる人は、独学でもスキルを身につけることはできますが、PCスキルもなく右も左もわからない状態の人はWEBスクールに通った方が効率的です。

今回はWEBスクールに通ってよかったことを書いていきたいと思います。


⒈効率良くスキルが身に付く

WEBの市場は変化が早いので、独学で最新の情報をキャッチするのは難しさがあります。

スクールに通うと目標に対しての学習の道筋が立てやすくモチベーションも保てます。

スクールの持つ情報量と鮮度は大きなメリットです。


⒉メンターに頼ることができる

WEBスクールには、基本的にメンターと言われる相談、助言をしてくれる人がいます。

調べても理解ができなかったり、壁にぶち当たることもあるのでメンターに質問ができるのはスクールの強みです。


⒊転職やフリーランスになるためのサポート体制

WEBスクールによってまちまちですが、学習以外に転職、フリーランス独立のアドバイスやサポートをしてくれます。

WEB業界が未経験の人は転職サポートは助かりますし、フリーランス希望の場合は、スキル習得後の案件獲得も重要になるので、サポートしてもらえるのは嬉しいですよね。

スキル習得後から転職支援、独立支援があるのは独学にはなく、スクールならではです。


まとめ

⒈効率良くスキルが身に付く
⒉メンターに頼ることができる
⒊転職やフリーランスになるためのサポート体制

これらが実際にスクールに通ってよかったと感じたことです。

何かを始めたい、スキルを身につけたいと考えている方の参考になったら嬉しいです。


ーーーーーーーーーー

▼アパレル接客スキル、アパレル業界の働き方などを発信した「ecru closet アパレル業界の教科書」というメディアを運営しています。
興味がある方は覗いてみてください↓

【アパレル接客の教科書】
明日からすぐにアパレル接客に活かせるマインド、スキル、洋服の知識を詰め込みました。
こちらもよろしければご覧ください。


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします🙇 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!