見出し画像

就職する以外の、ありふれた可能性。

まず、初めに。

皆さんはじめまして、岩根 佑介です。

画像2

この様な形で僕のお話しをさせて頂くのは、
完全に初めての事になります。


あまり僕の事を詳しくは書いた事がないので、
リアルでお話しさせて頂いた事のある方以外は、
僕が何をしているのかは知らないと思います。


そもそも皆さん僕の事に興味が無いと思って
書いてなかったのもありますが。笑


ですが僕がなぜ脱サラしたのか、
脱サラをして何をしているのか、


何をしようとしているのかを
知って頂いてから、
皆さんとお話しさせて頂ければと思い、


今回この記事を書かせて頂きました。


岩根って脱サラして何してんの?

え、気になります?w
そうなんです、
僕は2020年7月に会社員を引退しました。


そして8月からノマド経営者として、
様々な事業に携わらせて頂いています。


・資産形成コミュ二ティの運営
・外国人人材派遣事業
・完全紹介性 人材紹介事業
・営業コンサルティング事業


こうやって見てみると、
なんか色々やっていて凄い!と
思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、


全くそんな事ありません。


皆さんと同じ様に大学に行って、
就職するという至って普通で
当たり前の人生を歩んできました。


大学ではサークルに入ったりすることもなく、
週6日でバイトする只の社畜でした。

画像1


こんな感じで何処にでもいる、
量産型の大学生でした。



そして夢や特にやりたい仕事も無かったので、
小学生の時から髪の毛を染めたり
セットしたりして、少し興味のあった、



美容業界に就職しました。
ちなみに業界2位という
割と良い会社でした。笑



では何が僕を脱サラへと向かわせたのか?


ここからは赤裸々に
話していこうと思います。




脱サラを決意したきっかけ

先ほど話した通り、
僕はそこら辺にいる一般人でした。



周りの皆んなが大学に行くから
何となく大学に進学しました。



4年間で何かやりたい事が
見つかるだろうと思っていましたが、
何も見つかる事はなく、



また周りの皆んなが就職するから
「特にやりたい事は無いけど就職しとこ」
みたいな感じで僕も就職しました。



というか就職して雇われるという
選択肢しかその時は知りませんでした。

画像3

(会社はこんな感じです笑)


ただ、漠然と心の何処かで、

「普通の人生で終わるのは嫌だ」
「何か周りと違う事がしたい」

という想いは持っていたんです。



その気持ちが強くなったのは
入社して数ヶ月経ってからです。



全くやりがいを感じず、
楽しさなんて皆無で、
毎朝号泣しながら家を出ていました。(冗談ですw)


この時期は、
人生で一番怠けていた自信があります。笑


その中で僕は上司の姿を見ていて、
気づいた事があったんです。

・管理職になれば接待等で土日が潰れる
・管理職でも子供がいれば節約の為お昼は缶詰と白飯
                (またはカップ麺)
・後輩に奢る余裕のない方達ばかり


これが僕のいた美容業界2位にいる、
会社の上司の姿だったんです。
そしてそれが僕の10年後の自分でした。


ここから僕のフリーへの道が
加速していくことになります。



起業家Oさんとの出会い

僕は大阪の中でもかなり田舎に住んでいるので、
周りの友達でビジネスをしている人は
全くと言っていい程いませんでした。

画像4

(本当に大阪なのかっていうくらい田舎です笑)


なので、SNSを使って
情報収集を行っていました。


すると、ブランド物がちがちで、
いかにもお金を持っていそうな
Oさんを見つけたんです。


見た目はかなり怪しい感じでしたが、
直感的に惹かれたのか
気がつくとDMを送っていました。


2019年11月17日この方に
出会った事がきっかけで、
僕の人生に大きな化学変化が起きました。


SNSで出会った人と直接会って
話しをするなんて初めて。


しかも2時間という時間で話した事は
ほとんどが世間話し。
ビジネスの話しはほんの少しでした。


ただその2時間で
彼自身の魅力・人間力に惹かれ、
『この人からビジネスを学びたい!!』
と思ったんです。


そして彼の運営する起業塾に
50万円を支払い入会しました。


ビジネスの世界へ

これがビジネスでの
最初の挑戦になりました。


最初から全てが上手くいっていたのか
と言われると全くそうではなかったです。


3ヶ月間、1円も稼げない時期がありました。



ですが今思うと、
その経験があったからこそ
今の自分があるのだと思います。


あの日から約一年が経ちました。

今ではこんなにも素敵な同志が見つかり、


・資産形成コミュ二ティの運営
・外国人人材派遣事業
・完全紹介性 人材紹介事業
・営業コンサルティング事業

沢山の事業に携わらせて頂いています。

画像5

画像6

この1年間やってきた事が
身になった証拠です。


今は何にも縛られる事なく、
毎日が夏休みの様な日々を送っています。


そんな僕からお伝えしたい事は1つ。
『人生の主役はあなたである』ということです。


例え誰かの意見を尊重し決断をして、
それが失敗に終わったとしても、


誰もあなたの人生の責任は
取ってくれません。


わがままに自分の思う通り、
やりたい事をやって生きればいいんです。
圧倒的に自分でいいんです。


僕は今もこれからも、
自分のやりたい事や
楽しい事しかしません。


僕は子供に胸張って自信満々で、
「最高の人生だった」って言いたいから。


そうやって、
自分の人生は自分で描いて生きていきます。

画像7

あなたも素直に生きて下さい。
これが僕のお伝えしたい事です。


そしてもし今、

・脱サラしたいけど何をしたらいいか分からない
・何がしたいか分からないけど何かチャレンジしたい
・就職する以外の道を見つけたい

と思っているのであれば、僕が全力でサポートます!


これまで沢山与えて頂いたきっかけを
今度は僕が与えていく番だと思っています。


だから挑戦しようとしているあなたを
見て見ぬ振りは出来ません。



もし本気で現状を変え、
未来を変えたいと思っているのであれば、
連絡してください。



下記のボタンから
LINEを友達追加していただき、
簡単に自己紹介お願いします!



脱サラについて悩んでる方は、
『脱サラの相談はこちらから』
のボタンを押してください!

note LINE追加ボタン


画像9


そうすれば僕が直接
サポートさせていただきます!


ただ見れる数にも限りがあるので、
出来るだけ早く連絡お願いします。



最後に

僕はこれから
U25の力の底上げを行っていきます。


ここ1年沢山の方と関わらせて頂く中で、
若者のお金・知識・スキル・経験の無さが
課題として上がってきている様に感じたからです。


知識やスキルがあれば就職する事なく、
自分の力で仕事を取り、稼ぐ事が出来ます。


という事は、企業に就職する事が正義だという
国や親からの洗脳教育を少しでも変え、


未来ある若者の人生の選択肢を
広げる事にも繋がることでしょう。


だからそのきっかけを与えられる
場所を作っていきたいと考えています。


なので一緒に頑張っていきたいだったり、
共感して頂ける方は、遠慮なく連絡して下さい!

note LINE追加ボタン


画像11