見出し画像

秘密基地作り

小学生のころ、学校には自由に出入りができる森があって、そこで秘密基地を作る授業があった。

限られたマスの中で秘密基地を作る授業だったが、僕は午前と昼の休憩時間も通い、夏休みも秘密基地に時間を充てていた。

小学校の時熱中していたものは今でも好きだったりする。

転職活動中、仕事の適性を知りたくて小さい頃の記憶をよく思い出していた。

夢中で遊んでいた記憶の中に少しだけ仕事で輝きそうな小石があったりする。それが生きるかは時代や今いる環境で変わると思うが、その石は自分にとって苦がなくただただ楽しめるものだったりするから、こっそりとポケットに忍び込ませておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?