Mr.Children アルバム「DISCOVERY」を読み解く#6


アルバム「DISCOVERY」の音楽の歌詞から
コロナショックを乗り越えるための経営に活きるコツをお届けします♪

「DISCOVERY」に収録されている音楽
01. DISCOVERY
02. 光の射す方へ
03. Prism
04. アンダーシャツ
05. ニシエヒガシエ
06. Simple
07. I'll be
08. #2601
09. ラララ
10. 終わりなき旅
11. Image


今回は6曲目の「Simple」から
コロナショックを乗り越えるための経営に活きるコツをお届けします♪


マイナス思考で悩みまくった結果
この命さえも無意味だと思う日があるけど
“考え過ぎね"って君が笑うと
もう10代の様な無邪気さがふっと戻んだ


コロナショックによる悪影響で
経営者だけではなく
企業で働く人も
家事を一生懸命している人も
マイナス思考で悩みまくっている


もしかしたら
(考えたくないけれども)
「この命さえも無意味」と思って
自殺していく人が増えるおそれもある


そんな時には
考え込んだり悩みを抱え込んだりするのではなく
ものごとをシンプルに考えてみると
意外と難しくもなく容易いものかもしれない


とはいえ

こんな状況で楽観的になりするのもまずい


シンプルではあるものの
考えるべきことはしっかりと考える

一人で考えると思考がぐるぐるして
結果として思考停止になることもある


一緒に考えてくれる仲間がいると心強い


あなたには信頼して対話ができる人はいますか?


信頼できる人がいるのであれば その人に悩みを聞いてもらおう


信頼できる人がいないのであれば ReHugにこっそり相談しよう


20年先どころか 10年先どころか
1年先どころか 1ヶ月先どころか
1週間先どころか 1日先も
どうなるか先が見通せない状態になったとしても
1日先も 1週間先も 1年先も 1ヶ月先も
10年先も 20年先も人生を「もっと楽しく」するために
ReHugはあなたの企業の傍に寄り添います


コロナショック が起きてから
順調な企業であったとしても悲しみが増えてきて
すでに経営が厳しかった企業はさらに悲しみがさらに増えてきている
「きっと10年先は経営をもっと楽しくするぞ」という気持ちで
取り組んできても空回りして遠回りもしている企業もあるはず


ReHugと一緒に探したら
ずっと探してた「経営改善のタネ」の探し方は
シンプルなものに感じるはず


「ReHugとならなんだって信じれる」という気持ちは
すぐに持つことはできないはず


でもReHugの「お試し経営相談」の申し込みは
こんな簡単にこんなシンプルなもの


10年先も 20年先も ずっと傍に居て欲しいんだ
悲しみを連れ 遠回りもしたんだけど
探してたものは こんなシンプルなものだったんだ
君となら 何だって信じれる様な気がしてんだ
探してたものは こんなシンプルなものだったんだ


ReHugの本気の経営改善支援はこちらからご覧ください



前の音楽は 「ニシエヒガシエ
次の音楽は 「I'll be」


人口減少に憂いを持って地域の中小企業・個人事業主の経営改善を取り組んでいるReHug代表の勇者けいぞうです! 「コロナショック」で疲弊して行く地域の方々を1人でも助けたいと思い、noteに書き記し始めました! 是非ともサポートをお願いします!