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Instagramの運用について(ソーシャルアバター編)
こんにちは!今回はMUPで学んだソーシャルアバター設定をして行きます!
そもそもソーシャルアバターとは?なんでしょう?
ソーシャルアバターとはSNS上で演じていくキャラクター
になります。
キャラクターを決める事で軸のぶれない一貫性のあるInstagramの運用ができます。
ソーシャルアバターを決めるためにやる事
・なりたい自分、なるべき自分、なれそうな自分を書き出す
・ゴールを決める(どんな人を集めるか?)
・他人を知人にするために3Cを設定する
まず1つ目
なりたい自分を書き出す
まず初めに、なりたい自分、なるべき自分、なれそうな自分のうちどれかを書き出してください。
2つ目
ゴール設定をする
instagramでどんな人を集めたいか?をゴール設定する
例えば、
・カフェが好きな人を集めたい
・海外が好きな人を集めたい
・ファッションが好きな人を集めたい
などフォロワーのターゲットを決めます。
そしてとても重要な3つ目
他人を知人にする3Cを設定する
3cってなに!と思った方とても多いとおもいます。早速解説していきます
3Cとは
・Complex
・Confidence
・Controlled
まずComplex
コンプレックスをさらけ出すことでフォロワーは親近感を覚えます。そして人は安心して集まりやすいです。
次にConfidence
自信のあるものを明確にしていきましょう。
自信のあるものとは特技、ハマってるものなどの事です。ここを明確にしてコンプレックスをさらけ出すことによってより引き立ちます。
さいごにControlled
Controlledには権威性、社会的証明、返報性の3つがあります
まず権威性とは
インフルエンサーや著名人の起用、自分自身がインフルエンサーになる事で表れます。
つぎに社会的証明とは
みんなが行なっていることに釣られて同じような事をしてしまう事です。
そして返報性は
何かを与えると「お返しをしなきゃ!」と言う心の事です。
有名人などがクラブに遊びに行ったりしている情報を聞いて違和感が生まれるのはここに沿っていない情報が入ってきたからです。
ここを疎かにするとブランディングが崩壊します。
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