見出し画像

副業としての「転売」「物販」の優位性は?

「物販」も「転売」も作業があるから面倒そう、、、
その考えはこれから豊かになるためにすぐに捨ててください。
ある程度の苦労はどのような事をしていてもあります。

ではその面倒な事をしてでも物販を選んだ際の優位性はなんでしょうか?
「物販」「転売」の良い所をまとめてみます。

画像1

「特技」「趣味」を活かせる

趣味や好きな事を皆さん楽しまれていますよね?
現在はその「好きな事」「趣味」を活かしていく時代です。
そしてそれを気軽に実現できるのが「物販」「転売」なのです!

「知識」はお金になる

「趣味で楽しんでいる、この分野の知識は自信がある!」
「好きな事でこれの事は誰よりも沢山知って居る!」

そしてその好きな事でさらにお金を稼げるとしたら嬉しくないですか?
「好きなこと」や「趣味」は他の人よりも必然的に知識もあるのです。
その「知識」「経験」を有効活用できるのが「物販」「転売」となるのです。

得意な「分野」の知識が活きる

「好きなこと」や「趣味」を「分野」と考えます。
その「分野」を楽しんでいるのですがら当然知識もありますよね?
「〇〇がとても珍しい!」
「△△はみんな欲しがって居る!」
「××は実は値段が高い!」とか、、、
思い返してみると知って居る事は沢山あるのです。
その知識が「お金」となる可能性はとても高いのです。

「自分」の欲しい物を考える

そのの経験からどれを扱うと良いの?と疑問を持たれると思います。
これは実はとても簡単に解決できるのです!
「自分の欲しい物」
「自分の欲しかった物」
「自分の探して居る物」
など自分に置き換えて考えてみてください。

その「品物」を売って居るときに値段を見て
「これは安い!」と思ったら欲しくなりませんか?
これは実は仕入れ対象かもしれません!

画像5

現在は「現金化」を簡単にできる

少し前まで物を処分する方法ってあまり選択肢がありませんでしたよね?

「人にあげる」
「捨てる」
「リサイクルショップで売る」

ぐらいだったと思います。

ですが現在はどうでしょうか?
とても気軽に使えるツールに溢れて居るのです。
その代表的なプラットフォームを2点紹介します。

「Yahoo !オークション」

1999年から「Yahoo !オークション」としてサービス開始されました。
当時はかなり面倒な使い心地で気軽に使用できる物ではありませんでした。

ですが近年では下に出てくる「メルカリ」の台頭から
様々な箇所で使いやすく改変されてきております。
現在は「ヤフオク」と名称を変えております。

※そのごまた「Yahoo !オークション」に戻りました…

「メルカリ」

2013年から「スマートフォンのアプリ」として提供され
サービスが開始されています。
気軽に使用でき使用人数もどんどん増加していき
今ではとても利用者の多いプラットフォームとなっています。
とても使いやすく需要があれば売れる速度もかなり速いです。

画像3

資産価値

仕入れる時に一番最初に考えるでしょう「損したらどうしよう、、、」
その気持ちはよく分かります。
ですがそれは物販をするにあたり当然の「理解」が無い証でもあるのです。
それが「資産価値」の理解です。

「価値」の有る物は「価値」が有る

価値とはその物が本来より持って居る価値ですね。
仕入れはミスが無い限り大きなマイナスになる事は考えにくいのです。
ミスさえなければ「価値」がある物が手元に来て
「資産」となるだけですので売れば、ほぼ元通りとなるのです。

手数料や送料などのマイナス程度のリスクしかないのです。

現金化する際のリスクは?

このリスクで大きなものは「長期的に販売せずに価値が落ちる」事です。
「仕入れたけど面倒だから出品遅くなっちゃった!」とよく聞きます。
ですがその販売していなかった期間に価値は変動します。

特にデジタル物は新機種や価格変更などのリスクも含みます。
そのため、「早めに売らないことが最も大きなリスク」となるのです。

「希少価値」や「人気のとても高い物」、「趣味性の強い物」
は時間と共に値段が上がる事さえあります。
ですがそのような商材は初めのうちは分かりにくく
扱うことが難しいでしょう。

画像4

おまけ

私自身がとても楽しんでいる方法をお伝えします。
この考え方で取り組みますと趣味をさらに幅広く楽しめます!

「物販」「転売」を利用すると趣味が充実する

副業として「物販」「転売」の技術を利用するのは当然です。
ですがさらに考えを広め「趣味」「好きな事」へと利用してしまうのです。
例えば販売予定で「仕入れた物」があるとします。
その仕入れた物を売れるまで「使う」のです。

自分が沢山楽しみ、
その後に売って利益を獲得できると考えたらいかがでしょうか?

「物販」「転売」をとても楽しく気軽に取り組めませんか?
購入した物は傷つけたり壊したりしたら大変です。
当然なことですが使用するときは慎重に大切に扱いましょう。

自身の所有物を高く売る方法が身に付く

「物販」「転売」を身に付けると、便利な手法を使えるようになります。
それは「所有している物」を高く売ることが可能となるのです。
「物販」「副業」の経験から、
「どのようにすれば高く売れるか?」の研究をして居ると思います。
そして、その経験を利用するのです。

すると何気なく売っていた時より「高価に物を売る」ことが
自然とできるようになって居るのです。
また、その応用で「処分予定の物」を売ることができるかもしれません。
そのままでは「ただのゴミ」だった物が「お金」へ変わるのです。
とてもすごい事だと思いませんか?

画像2

いかがでしたでしょうか?
自身が楽しみながら勉強もでき、さらにそれを利用してお金も稼げる、、、
私は物販を身につけてから生活も仕事も趣味も豊かになりました。
皆さんもぜひ身に付けてくださいね(^^)

(随時、更新、加筆、修正を行います。
内容に間違いがある場合はご連絡をいただけますと助かりますm(_ _)m)

サポート頂いた気持ちを大切に皆様の楽しめる記事や役に立つ情報を集めてまります(^^)よろしくお願いいたしますm(_ _)m