適応障害になった訳

大半が愚痴みたいになるので読んでて気分が悪くなる方はそっと閉じてほしい。

私は一部上場企業の物流会社で倉庫業務をしているサラリーマン

いわゆる現場仕事というものだ。
適応障害の原因は友人のパワハラによるもの。
そんな事あるの?って感じだと思うけど自分でもまさかこんな事になんて、、と思ってる

転職活動に悩んでる時、高校時代の友人の紹介で入った会社で現場仕事は初めてだったが仕事自体は嫌いではなかったのでこれから定年までここで頑張りたいなーって考えてた。

そんな矢先、友人と一緒に働いていく上で彼の態度が豹変していった。
彼は高卒から勤務しており、中途で入社した私より7年先輩。当然職場では友人と先輩という線を弁えて接していた。
しかし、彼はプライベートとは180度違う無愛想丸出しで勤務態度は目を疑うものだった。二重人格なのか疑う程に衝撃を受けた事は今でも忘れない

まだ、無愛想だけならいいが私にだけ当たりが強く執拗に責められる日々。
最初は仕事になると性格が変わるタイプも居るからしょうがないなーって受け流していたけど日々それは悪化していき、なにか自分に恨みがあって復讐する為に招き入れたのではと当時は本気で考えていました笑

それでも、プライベートではたまに飲みに行ったり遊ぶ間柄。その時は昔から接してる友人そのものと変わりなかったです。

段々そのギャップについていくのが苦痛になりプライベートでは徐々に距離を置くようになりました。
もう割り切ろうと、、
しかし職場での執拗な嫌がらせは変わらず本人にも直接相談しましたが、変わるのは難しいと言われ、抵抗はありましたが上司にも2回程相談。

相手にされず少しずつ私の心は壊れていきました
他の先輩方は彼が私に対して当たりが異様に強い事は察してたらしいです。
気にするなと言われましたがストレスで徐々に体調は悪くなる一方、、
ついに休職する事にしました。


文章作りが下手で、読むに堪えないかもしれませんが私が得たのは友人でも簡単に信じちゃいけないんだなって思いました笑

今彼とは疎遠の仲です。今後も連絡を取る事はないでしょう

次回は休職してから良かった事/悪かった事を書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?