見出し画像

焦るな!キケン


ビジネスやってる人で

ヘタクソ

って思う人ほど、
焦っているように見える。

1000万の借金でも抱えてて
取り立てに追われているの?

だからそんなに即利益を欲しがっているの?

信用を失ってまでー


やほやほ♡

ワガママなほど愛される不滅系女子

秘書 ゆう です(*・ω・)ノ♡


急いだり
焦ったり

私は、あまり好きじゃない

そして
急かされてよかったことって
あまりない。

限定販売のコスメとか
セールで半額で買った洋服とか

その場の即決で急いで買ったものって
そんなに愛着もなくて
何回か使ったり
Instagramに投稿した後は
用済みになってしまう。

そんな経験は私だけ?

何度もお店に足を運び

悩んで、
悩んで、
悩んで…

それでもやっぱり諦められなくて
手に入れたものの方が
愛着が湧くし、大切にする

そういうものでしょ?


人間関係もそう。

どんなに素敵な人がいて
どんなに婚期を逃しそうでも
急に結婚したいと思って
焦ってプロポーズしても無理。

“キモイ”
“コワイ”

と思われるののがオチ。

いやでしょ?

私だったら嫌だ!笑

しかも、
その時にどんなに

『間違った…』

って思っても
挽回のチャンスはほぼほぼない

確かに誰かに“取られてしまう”という恐れは
ゼロではないけど
嫌われてしまったら
元も子もないでしょう?


これと同じことしてくる
 Twitterのビジネスアカウント

1回目のDMでオファーしてきよる。

しかも、フォロワーさんでもない人がー

そういう人たちがいるっていうのは
風の噂で知っていた。

でも、そんな馬鹿なw

と鼻で笑う感じで思っていたけど
本当にいた。

ビジネス発信をし始めると
そういう人がどこからともなく
湧いてくるらしい。

匂い袋たいたわけでもないのに、迷惑な話ー
(ドラクエウォーク匂い袋焚きながら、自宅レベリング中w)

仲良くなりたい人ほど時間をかけるの

いいね♡
リプ

などを繰り返し認知してもらう。

まずはそこから。

売れなくてもいいの。
売らなくていいの。

仲良くなる♡

どんな人なのかな?
何が好きなのかな?
何に困っているのかな?
何をしたいのかな?

お話しするたびにちょっとずつ知っていく。

1回目よりも2回目
2回目よりも3回目
3回目よりも4回目ー

回数を重ねて知っていく。

その中で、

これしてあげたら
役に立てるかな

喜んでくれるかな

そんなことをソッと差し出すイメージ。

別に断られてもいい。

でも、その人の役に立てると思ったから
あなたに必要だと思うから提案する。

回数重ねて連絡とって
信頼関係築けてて

困っているところ提案してもらったら
バカ高い金額でもない限り

『お願いしてみようかな♡』

って思うことって
簡単に想像できると思うの。

だからこそ、
私が何ができる人で何が得意
っていうのは日々の発信の中で
伝えていかなくてはいけない。

そこがわからないと
何も依頼できないからね♡

交流する回数
接触する回数

これらが増えれば増えるほど

好印象を与えたり
好意度が高まる。

これが『ザイオンス効果』と言われるもの。

恋愛でも

1日かけたデートをたまにしかできないよりも
1時間のデートでも回数を重ねた方がいい

と言われるのは
回数重ねた方が親近感好感度が高まるから。

私が“ザイオンス効果”
なんて名前を知ったのは
ここ1年くらいの話。

だけどー

仲良くなりたいと思う人と
接触回数が増えるのは当たり前のことでしょう?

そうして人と仲良くなる中で
自分のできることをサポートして
収入を増やしてきたように思う。

秘書になるキッカケは
かりそめの配信にほぼ全て参加していた

今思えばこれは大きかったかもしれない。

毎日、朝晩ライブ配信をしていた。

ふざけているようで、
いつも私の知らない世界があった。

学びがあった。

発見があった。

だからライブに参加できない仲間に
文章にして書き起こしをした。

とにかく、見れていない人
知らない人に伝えたかった。

そうやって何回もライブ配信に足を運んだ。

そうやって仲良くなっていく中で秘書となった。

ザイオンス効果かもしれない♡


成約を焦れば焦るほど
利益も信用も人も失う。

覚えておいて♡


サポートして頂いた収益は 発展してきたグループの運営費として活用させていただきます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))