歩道橋から世界を見る

「ほら!世界はこんなにも広いんだよ!」

歩道橋の上。
突然駆け出して、手を広げ、はしゃいで回り出した彼女。

歩道橋の下。
たくさんの車が通り過ぎていく。

視線を遠くにやると、世界が違って見える。
永遠に続いていくかのような道路。
無限に広がっているかのような夕焼け空。

世界を見下ろす。
まるで、自分がこの世界の頂点に立っているかのように思えた。

くるくると回って、こっちに振り返った彼女を見る。この時、この場所で、彼女のように踊っていれば、ずっと楽しいかもしれない。

2人で、ずっと楽しく生きていける。
そんな錯覚さえあった。

なんか、青春みたいだな。
なんかのアニメかドラマの一場面かな。


歩道橋の下から、世界を想像した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?