お前の話なんか聞けるか!

先日、ある企業から相談事を持ち込まれました。


上司の指示を部下が聞かない。動かないというのです。

よくよく話を聞いてみましたら、それも仕方の無いことなのかな?そう感じましたね。



指示をしても動かない。命令を聞かない。

「自分は舐められている」「クビをちらつかせる」



私はどちらかというと事なかれ主義なので、言いたくはないのですが、

「あたりまえじゃん」



戦場における軍隊ならばいざ知らず、

現代の会社において、命令という言語がまだ存在していることを驚くべきなのです。



雇用しているという幻想はもはや捨てたほうが良いのです。

ここから先は

577字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?