見出し画像

#13 星野リゾート社員のススメ | 旅先が決まったら覗いて欲しい「みちくさガイド」🍃

みなさん、こんばんは🌕
今週もおつかれさまでした。
わたしは今日はお休みをとって、親知らずを抜いてきました…。麻酔の注射は痛かったけれど、抜歯手術は全く痛みもなく、緊張も途中で安堵に変わりました。

引っ張られる力と、歯を砕く圧力に、歯のひとつひとつはとっても小さいのに、歯の根っこの力強さを感じて驚いたことが一番の感想。小学生のころ、よく「8020(80歳まで20本)」の合言葉で歯の大切を学んだことを思い出しながら、死ぬまで自分の歯でご飯が食べられるように頑張ろう!と思いました。記念に抜いた歯をもらい、下の歯だったので、幼い頃のように屋根の上に向かって投げてみました☺️でもまた生えてきたら困るからやらない方がよかったかもしれません。これを書いている今はちょうど麻酔が切れてきたところです。このあとの痛みがちょっと怖いですが…無事に抜糸まで過ごせますように🦷

そんな今日は旅のスケジュールを考えるときのアドバイスを!
わたしも来月磐梯山温泉ホテルに泊まりに行く予定があるので、病院の待ち時間に考えていました。いろいろなガイドマップや、ネットの情報もあるけれど、わたしが一番参考にしているのはその地に住んでいたり、地元だったり、その場所を良く知る人のおススメ。でも、ぱっと、その行き先に最近旅行していた人や、地元の人が思いつかないときもあります。

そんなときにわたしが覗いているサイト、それがこちら!✨
星野リゾートご当地サポーターによる「みちくさガイド」です。ご当地サポーターとは、日本各地にいる星野リゾートスタッフのこと。ご当地サポーターが選んだおすすめスポットが紹介されています。

<これからの旅行におすすめみちくさガイド>


今回は冬こそ是非行って欲しいと思う場所、沖縄県のことを。沖縄と言えば、夏🍉のイメージはもちろんありますが、冬だからこその沖縄の良さを知ってほしいなあといつも思っています。航空券やホテル代も安く、狙い目でもあるのです。冬でも暖かいし、ね。

観光客が減る冬こそ、島の本来の姿と出会えます(星のや竹富島)

星野リゾートのホテルの中からは、冬でも入れる加温式プールが嬉しい「星のや竹富島」「星のや沖縄」をおすすめしたいです😏

冬でも入れるホットプール(星のや沖縄)

誰かの知恵や知識を借りてみると、新しい世界と出会えたりする。その場所に行ったあと、感想を共有できたり、その場所で過ごしながら「あ、あの人もこの景色を見て、こういう気持ちだったのかな。」とか、考える時間、違う時間のなかで、同じものを体験する不思議な感覚が、結構好きです。

そういえば、桜も楽しみな季節になってきましたね🌸先週は雪が降って寒かったですが、暖冬の今年、見頃はいつになるのだろう~…!

わたしはあまり細かいスケジューリングはしないほうですが、目的地の目星だけはつけておくようにしています。旅のスタイルも人それぞれあって、それもまた旅の面白さ、深みだな~と最近になって感じるようになりました。

わたしもこの週末、福島旅の構想を練り練りしようかなと思います❄
みなさまも次の旅先は決まっていますか?まずはみちくさガイドを覗いてみて、旅先を決めるのもいいかもしれません。

それでは良き週末をお過ごしくださいませ~
おやすみなさい🌛


この記事が参加している募集

旅の準備

見に来てくださりありがとうございます^^これからも心のままに、言葉を大事に、更新を続けます。サポートいただけたらとてもうれしいです!