見出し画像

#14 星野リゾート社員のススメ | 春の恵みをいただくリゾナーレ那須 OTTO SETTE NASUの春限定ディナー🍽

今週もお疲れさまでした。週の後半は暖かい日が続いて嬉しかったです。風がちょっと強かったけれど🌪️春一番が吹いたニュースは毎年嬉しいものですよね。

今週は、バレンタインデーもありましたね🍫みなさんはチョコなど作りましたか?わたしは、すっかり忘れておりまして。とほほ。仕事終わりに何か買って帰ろうかな、と思ったけれど、夫は甘いものが特段好きなわけでもないし、な〜と思い。「私と晩酌ができる券」を紙に書いてあげました。平日はわたしはお酒を飲まないのですが、よく「晩酌しようよ」と頼まれるので。この券を使われたときは断らないであげようかな、と。夫は大喜びで、あげた直後に使う!と言い出し。その日は帰宅が23時近くなってしまい、ちょっと「えぇ。」と思いながら、断ることはできないので、ずっと大事に飲むタイミングを伺っていたベルギーのビールで乾杯しました。たまには、こういう時間もいいなと思いながら、週の真ん中水曜日を過ごしました🍻

そういえば友人から、以前noteで書いたGODIVA×星野リゾートのショコリキサーをバレンタインにパートナーと飲んだよ!と連絡をもらいとっても嬉しかったです✨バレンタイン旅行もいいですよね!

さてさて、そんな本日のニュースは、暖かな春のはじまりを感じられるものをお届けしようと思います🍡

わたしは、星野リゾートでの滞在の楽しみのひとつは「食事」ではないかと思っています。わたしも、泊まったときにはできるだけホテルで食事をとるようにしていますが、その中でも一番と言ってもいいくらい、心に残っている食事はリゾナーレ那須OTTO SETTE NASUで食べたディナーコース

そんなリゾナーレ那須OTTO SETTE NASUから春限定のディナーコースの提供開始のニュースがありました👏

わたしは以前、秋にリゾナーレ那須を訪れ、那須の大地の野菜のエネルギーをたっくさんいただきました。OTTO SETTE NASUで食べた目でも楽しい色鮮やかな野菜たちの輝きを今でも覚えています。

👇滞在記はこちら

OTTO SETTE NASUでは、食事×ワインのペアリングもおすすめです。種類豊富なイタリア産を中心とした自然派ワインとのペアリングも驚きや感動がたくさんあって印象的でした🍷

今回のメニューの中で気になるのは「イワナとニラのズッパディペッシェ」。みなさん「花ニラ」って食べたことありますか?わたしは昨年、初めてニラの花もラベられることを知りました。知り合いの農家さんから「ニラは食べられないところなんてないのよ。」と教わってから、ニラの魅力に気づき始めた今日この頃です。ちょうどOTTO SETTE NASUのメニューにも出てきて、これは食べてみたいな、と思いました。ところで「ズッパディペッシェ」って言いづらすぎませんか。。。料理説明大変そうだな、なんてちょっと仕事マインドで見てしまいました。「ズッパディペッシェ」とは魚のスープのことだそうです🐟

那須にはなぜか秋の季節に訪れることが多い気がします。まだ春の那須は知らないので、あの空間の春めく空気はきっと気持ちがいいだろうなあと想像し、わくわくしてしまいました。

春が待ち遠しい一方で、冬の晴れ空やしとしと雨が降った冬の夕方の匂い、身体をくっつけて歩く人々、もこもこのスリッパ、お風呂に浸かったときのからだの芯が温まっていくあの感じ。そういうものも愛おしいのでちょっと寂しい気もします。季節はめぐる。また次の季節に想いを馳せながら、今を味わって日々を大切にしよう、と思う夜なのでした。冬の匂いをたくさんかいでおこう。それでは、週末も素敵にお過ごしください🌱

~社員の視点で星野リゾートのおすすめを更新中~


見に来てくださりありがとうございます^^これからも心のままに、言葉を大事に、更新を続けます。サポートいただけたらとてもうれしいです!