見出し画像

0517f

体調がだいぶ良くなった!
喉の調子もだいぶマシになったので、久しぶりに「うたのえほん」を開いて娘に歌い聞かせをした。
とても嬉しそう。

娘は最後1ヵ月の頃からとにかく歌が好きだ。
最初は「ぞうさん」が大好きだったんだけど、最近は「さんぽ」「もりのくまさん」「どんないろが好き?」「しあわせなら手を叩こう」などが好きだ。
少しずつ言葉が多い歌が好きになってきてることに成長を感じる。

気づいたら2〜30曲歌ってて、さすがに喉が心配だったので終了した。
まるでライブだ。

そういえばわたしは、ライブというものに1度しか行ったことがない。(友人に誘われて行った)
どうもあの空間が苦手みたいで、たのしめる人が羨ましい。夏フェスとか楽しそうだなぁと思うけど、自分は楽しめるのか不安で行ったことがない。

オーケストラコンサートとかテーマパークのショーやパレードは全然平気だから、大きな音が苦手なわけではない。
なんで苦手なんだろう?自分でもわからない。

深く考えずに行ってみたら意外といけるのかもしれない。
育児が落ち着いたら、夏フェス行ってみたいな…。
わたしにはわたしの楽しみ方がみつかるかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?