見出し画像

20210626の花テロ凜+テロ凜

 
 
 
7月8日がじーさんの命日ということで、超高速ぼっち墓参りに行って来ました。
ああ、もう30年経つんだなぁ~とか思いながら電車とバス目掛けて走りまくったサタデーモーニングフィーバー(笑)

まあ、今日は雲多くて富士さまなど影も形も見えませんでしたので、先に行った友人のご親戚にお参りの写真が主です(。-人-。)

なんか江ノ電もあじさいシーズン仕様になっててビックリ(笑)クリスマスシーズンのリース電光表示は知ってたんですけどね( ̄∇ ̄;)
これも花テロに入るのだろうか、いや入らないwww

雲は多いけどなかなかのお天気でした☀

卍池で溺れるあじさい軍団

えーと……桔梗さん?

……ですよねwww

かなーりムリ目の態勢から撮りましたが……どなた様?wwwwww

結構暑かったけど、涼しそうに見える鯉さんたち

お地蔵様も感染対策に余念がありません。うん、拝観者多いですもんね( ̄∇ ̄;)

絶対いつもの赤い提灯の方がいいと思いますwww

まさかのwwwwww
鶴岡八幡宮参道である若宮大路の狛犬様たちまでがwwwwwwwww

横断幕みたいなデカマスク🙃

そうそう、バスの中から建長寺のお坊さんたちが一列に並んで歩いている姿を見かけました。托鉢に行くのか帰りなのか。

後ろから歩き方を見ていると、かなり違いがあることがわかります。

縦揺れも横揺れもなく、スーッと流れるように歩くお坊さんと、縦揺れ横揺れはっきりわかるお坊さんとw

それと、途中で先頭のお坊さんが傘をヒュッと取ったんですけど、それに続いて均等な時間差で後ろのお坊さんたちも順番に取って行くんですよ。

何事かと見ていたら、どうやら前から歩いて来る人たちがいたから傘を取ったみたいです。狭い歩道で邪魔にならないように、との配慮もあったのかも知れませんが。(でもたぶん普通の傘じゃないからぶつからないはず)

通り過ぎて傘を被る時も、前から順番に均等な間を空けていました。

なかなか興味深いものを見た土曜日でした。
 
 
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?