マブダチとランチっち

 
 
 
ウン十年来のマブダチと久しぶりにサタデー・ランチ・フィーバー🍴

……しかし、空はあいにくの重々しい曇天……。

それでも歩いているうちは雨が止み、それもこれも日頃の行ないが……以下省略。

発酵食品の専門店『かもし堂』さん。

前、別の場所にあった頃、一度伺ったことがあるのですが、現在は川崎新町にありまして。

マブダチが電車のダイヤを調べて、慌てふためいて昨日連絡して来ました。

『予約時間に行くのにちょうどいい電車がない!』

……いったい、どこの秘境だよ?と思いきや……

土曜日だったのもあるのでしょうが、通勤・帰宅ラッシュの時間帯以外、電車が一時間に2本……。

おぅ………………。

まあ、5分遅れくらいで着きましたが(;^_^A

お弁当などの予約が多いとお店は開店休業状態で、今回も前回と同様、貸切状態……(笑)。

前回のようにメニューを選ぶことも出来ないワンメニュー状態でしたが、いろんなものを少しずつ乗せのプレートランチ。

ゴハンもお代わり出来て(してないけど)、しかもデザート付きで1,000円(税込)也。

意外とお値打ちでは?

麹ドレッシングとか、漬け込んだ魚や鶏肉、納豆にお味噌汁……美味しゅうございました。

その後、場所移動してお茶しながら☕

お昼から5時間ぐらいしゃべった曇天土曜日。

地元駅着いたら雨散々(笑)。
 
 
 
 
 

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?