見出し画像

【企画】一行詩いちごつみ~2022新春

さあ、お待たせ致しました❢
唐突な募集にも関わらず、名乗りをあげてくださった方ありがとうございます❢(大抵いつも唐突ですがw)
今回はエントリーしてくださった7名様とワタクシを合わせ、計8名で進めて行きたいと思います❢

ざっくりとしたルールのおさらいと、詠んで戴く順番です( ・ㅂ・)و 

1)前の方の詩から一語を摘み、その一語を使って新たに自分の詩を詠みます。今回は2巡することとします

2)語の活用・曲用はオッケー、スペース、読点、ダーシ(──)、リーダー(……)なども使用オッケーです。

3)字数は24文字以内とします。

4)一度摘まれた語(※以下『つんご』と表記w)は、つんごには使用出来ないものとします。詩の内容に使うのはオッケーですが、使用済みのつんごばかりの詩にならないよう考慮してください(笑)

5)前の方の季節感に繋げる場合は、季節が逆戻りしないようにしてください。無季か同季節、もしくは順行した季節になるように。季語は特に必要ありません。

ルールは以上です。何かご不明の点がありましたら、遠慮なくご質問ください。
また、コメント欄で互いに意見を求めるのもオッケーです。

また、スクロール省略のため(笑)、この後すぐに専用のトークノートを投下しますので、そちらのコメント欄を会場として使用致します
noteの通知問題を考慮し、呼び出しアナウンスや案内板のトークノートを出す場合もありますのでご了承ください。
それらも全て 専用マガジン に入れて行きますので、都度ご確認をお願い致します。

それでは順番ですが、伝統と厳正の阿弥陀籤あみだくじで決めさせて戴きました❢🤗
(名前を書く時の並びはエントリー順ですw)

注)敬称略。ペンが引っ掛かって汚なくてすんまそんw

1番手の穂音さんは、残念ながら(?)一巡目はつんごなしで、自由に詠んでくださいませ(*・ω・)*_ _)ペコリ

  1番手 穂音さん
  2番手 ぺんぎんさん
  3番手 吉田翠さん
  4番手 玉兎さん
  5番手 Kusabueさん
  6番手 悠凜
  7番手 矢口れんとさん
  8番手 笹塚心琴さん

この順番で2巡します。
あ、ご自分の番が来たからと言って慌てなくて大丈夫ですよ❢
この後すぐにトークノートを投下します。それがスタートの合図となりますので、よろしくお願い致します❢

寒さを吹っ飛ばすほどに
熱く楽しく進めて行きましょう❢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?