見出し画像

ブログの書き方について勉強する話⑫

こんにちは!真のラスボスです!
46本目の投稿になります。

今日学校の昼休みにラーメンを食べに行ったのですが、途中でクラスメイトに
「一人で行くの?」
と聞かれたので、「一人で行くよ?」と返したのですが、あの質問はどんな意味だったのでしょうか?



はい、本題に入ります。
今日もブログの書き方について勉強していきます。

そろそろ、書き方で伸びやすいものや、伸ばしやすい物を理解でき始めたので、自分なりの記事をどんどん作っていきたいですね!

今回もクロネコ屋さん@NINJAkusokusoのブログを参考に勉強していきます。

今回の内容も前回の続きです!

参考文献 ↓


トレンド記事の稼ぐコツ

前回は、Googleの機能を利用する話と、アフィリエイトで稼いでいく話をしました。

今回は、別の2つの話をして行きます!


①外注化

これは、初心者では無く、中級・上級者向けの話ですね。

外注ライターさんに下書きを頼んで、仕上げを自分でしていく形の稼ぎ方です。

この稼ぎ方の良い所は、ネタを考えなくていい分、記事を量産しやすいというところにあります。

自分の記事が多いとサイトの強さは上がっていきます。

自分のサイトが強くなれば検索者のお目に止まりやすくなります。


ただし、このやり方で注意しておきたい事が、

➀初心者でこの方法は間違いなく赤字になるという事ですね。

外注する以上出費は抑えられません。記事に値段が付かない状態では長続きしないため注意していきましょう。

②自分なりの書き方が無いとちぐはぐな記事になってしまいます。

記事を外注する以上、外注先の書き方の癖が記事に残っています。

自分の書き方と合わない場合読んでみてちぐはぐになっていくので注意していきましょう。

また、対策として、自分なりの書き方の癖をあらかじめ外注先に頼んでおくと良いかもしれませんね。


ジャンルを多角化する

初心者の頃は、自分の得意ジャンルを攻めていけば売れやすいです。

ただ、慣れてきたらもっと違うジャンルを攻めていく事もお勧めします。

トレンドでしたら、YouTuberなどが受けやすいですが、新しく、YouTuberがやっているゲームなどのレビューなども書いて行くと面白いかもしれませんね。

また、ゲームなどのアフィリエイトを貼る事で、新しい客を呼び込めるかもしれないので頑張りましょう。

もし、自分が知らないタイプのジャンルの記事だった場合、詳しくかけない事があるので,そう言う時こそ外注してみましょう。


終わりに

トレンド記事は、流れが強ければ強いほどアクセスが良くなるが、あくまで博打のようなものなので、しっかりとした情報収集をして、先読みをして行きましょう。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

また明日も更新しますのでよろしくお願いします

参考文献 ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?