見出し画像

SEOについてアウトプットしていく話⑱

こんにちは!真のラスボスです。

27本目の投稿ですね!いつもありがとうございます!

頑張ろうと思った事を先延ばしにする癖を何とかしようと思って、いったんジムに行って筋トレをしました!

難しい事考える前に体を動かすのが良いですね!


はい!本題に移ります!

今回の話は「SEOに対するマインド」です!


SEOに対するマインド

今まで自分の記事を見てくれた皆さんなら、自分のサイトを持っていると思います。

持っていない方は作って下さい。

そんな初めて一か月未満の自分よりたくさんの記事を書いている皆さんならもう知っているでしょう。


収益化を目指すときに一番大事な事を


記事の内容?大事ですが、収益化に焦点を当てるなら違います。

SEO?大事ですがこれも収益化に焦点を当てる時は違います。


では、何が大切か


それは、マインドです。


皆さんも納得したでしょう

何事においても重要度一位のマインドさんです。

説明するまでも無いと思いますがSEOにおいて焦りは禁物です。

SEOに取り組んで、実際に結果が出てくるのは、大体6ヵ月くらいと言われます。だいたいですよ?

早い人で三か月と言われますが、初心者の皆さんは長めに一年とみていて良いでしょう。

そんなに長い期間記事制作に取り組んだことがない人は、おそらく焦るでしょう。

自分も、今現在閲覧数が低いのでわかります。

ここで焦って新しい対策を行ってしまうと、総合的な目で自分の記事のどんな点が良かった、悪かったが見えなくなってしまいます。


さらに言えば、前にも話した通り、SEOにおける順位は、相対評価でもあるのであなたのサイトが悪いのでは無く、単純に周りのサイトがトレンドに合っていただけで、実際のところは、高順位に入れる実力があったかもしれません。

記事を書いたら、内容の良し悪しに関わらず一度表示順位を保存して、待ってみましょう。

もしかしたら、最初は低くても、他の記事から来た閲覧者のおかげで後々、高評価につながるかもしれません。


皆さんも記事を書くときは、長い目で見ていきましょう。

あなたが尊敬するブロガーさんなどの記事がすぐに売れるのは、積み重ねがあったからです。

今のあなたでは確実に売れないので、諦めて長期目標を立てていきましょう。


今回はここまでとします!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また明日も更新しますのでよろしくお願いします!

参考文献・引用文献 ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?