見出し画像

始めてせどりで収益が上がった話

せどりは自分には向いてないと思っていた

それでも、結果が出ると嬉しいものはある。


こんにちは!真のラスボスです!
49本目の投稿になります!

ビジネスやブログの書き方を勉強をしてきて、結果が伴わない現実にうちひしがれている現在です!

そんな日々に良い情報が流れていきました!


輸入したものが売れた話

自分はどのビジネスが自分に合っているか、手探りに挑戦している毎日でした。

このように、有名なブロガーさんの記事をなぞって書き方を勉強したり、身の回りの出来事などからビジネスで役立ちそうな物を考えたりとしています。


ただ、どうしても収益が上がらない


理由は分かりきっています。
自分がマーケティングを理解しきれていないと、自分の文章がつたない事があげられます。

もちろんそれ以外にも原因はありますが、上げていたらきりが無いので辞めときます。


ただ、そんな自分でもついに収益が上がりました!

売れた物は、中国から輸入した絨毯でした!


仕入れまでの流れ

何故、絨毯を仕入れたか、それはただの思い付きでした。

仕入れの段階で、何を仕入れるか考えていた自分はTwitterでこんな情報を目にしました。

「初心者の内は安いものをたくさん売るより、高いものを一つ売った方が勉強にもお金にもなるよ」

と言うものでした。

誰のツイートかは忘れましたが、このツイートを見て自分は

「それならば、自分でも知っているお高目な商品を仕入れた方が良いよね」

と考えました。


これが初めての失敗と気付かずに


商品を注文して失敗した話

善は急げ、時は金なり

そう言わんばかりに自分は日本では高いけど、中国性で安いものはどれかと調べ、
偶然目が止まった絨毯の項目をターゲットにしました。

そして自分はペルシャ絨毯ならば程よく高く、人気もあるだろうと考え商品を仕入れました。


中国のお国柄を良く知らずに


今回はここまでとします。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

最近暑すぎてばててしまったので、文字数少なくなります。

あと、学校の方も、いよいよ就活が活発になってきたのでしばらく文字数が減りますのでよろしくお願いします。


明日も更新しますのでよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?