note自己紹介画像

自己紹介的な備忘録(随時更新)

【名前】優里
【性別】男
【生年月日】1994年の3月生まれ

~経歴~ 

1 千葉県に生まれる。地元が好きになる。小学生の時に読書にはまる。

2 都内私立男子中学、高校にスポーツをやるため入学。挫折を経験し、将来を悩み、人生で一番辛い6年間を過ごす。

3 このままではダメだと思い、大学受験をきっかけにやりたいことを探 す。興味ある分野を見つけ、大学に入るために高校3年生の時に全力で勉強する。運動しかやってこなかったため、大馬鹿だったが根性で志望校に合格

4 明治大学に入学。サークルを見学するもやりたいことがなく、バイトと飲み会の日々。半年たたずに大学生活に飽きる。部活の様に熱中できるものがなく暇 になる。
 「俺こんな生活するためにあんなに勉強して大学入る必要あったのかなぁ」と自問自答の日々。そんな時大学の先輩が興味ある分野の学生団体を立ち上げる。試しに新歓に参加してみると、サークルのメンバーになっており、翌週からいきなりMTGに参加。
 素敵な先輩に恵まれ、大学生活が一気に楽しくなる。4年間学生団体の活動と後半は大学のゼミ活動を楽しむ。

5 民間企業に入社
 大学生活に熱中しすぎ、就活を適当に終わらしてしまう。中途半端に経歴だけはそれなりであったため就活がわりとスムーズに決まってしまう。
・入社するも1年で仕事に対するモチベーションが0になる。
・改めて、自分の人生でやりたい仕事はなんなのかを真剣に考える。
・やりたいことが見つかる。やりたい仕事をするために、転職を決意。

6 転職に成功し、なんやかんやの社会人4年目
・転職先が最高で仕事が好きになる。
・前職ではいなかった「将来こういう上司になりたい」と思える上司 の存在

7 満足な社会人生活を送っていて、プライベートでも結婚予定(NEW)

~趣味~

◆「読書」
 きっかけは親が小学生の時に読み聞かせをしてくれた「ハリーポッタ ーと賢者の石」。小学4年生の時に図書館でたまたま読んだ「妖怪アパート優雅な日常」で読書が好きになる。

◆ドライブ
 車の運転が好きで、愛車はマツダのアクセラスポーツ週末はドライブへgo
洗車も好きで、暇があるとすぐに洗車をする。

◆お酒
 ほろ酔いになるのが結構好き。ウィスキーが好きで、ウィスキー検定を大学時代に取得。美味しいお酒を適量で楽しむのが日常の息抜き。

◆運動
 格闘技が好き、空手は有段者(15年以上)、キックボクシングは社会人になってから開始。好きな格闘技のスタイルはカウボーイビバップのスパイク。一時期その影響でジークントーの真似事をして、赤マルを吸っていた。

~noteをはじめたきかっけ~

 日記を書くことが趣味で、自分の経験や考え方を少しでも発信していきたいと思い、初めてみました。ドライブに役立つことや書評、LGBTや男女共同参画社会について書いていきたいと思っています。あとたまに恋愛や仕事に対する考え方なんかも!!
よろしければ見てください(‘◇’)ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?