見出し画像

愛犬がトリミングデビューした日の話 11月29日

今日はわんこのトリミングデビューの日。
トリミングをお願いするのは上の子でもお世話になっていたところ。
今はトリミングをお願いして、私は待機中。

普段のトリミングであれば一度家に帰ったりしているのだが、今日はわんこにとって初めてのトリミングであるため、怖がってトリミング続行できないなどのトラブルが起きた時にすぐお迎えに行けるよう、トリミングサロン近所の喫茶店でこれを書いている。
喫茶店でiPadを持ち込んで勉強したりはよくしていたが、いわゆるカフェでMacBookをカタカタさせている人、に図らずもなっている事実。
仕事をしているわけでもなくただ趣味の日記を書いているだけなのだが。

とりあえず最近買った本でも読みながら待っていようと思う。
後半はトリミングが終わってから。
おおかた親バカ全開の文章になると思われる。



トリミングが終わって。

かっ……かわいい〜〜〜〜!!!!
今までのもちゃもちゃしているモップ状態も可愛いんだがスッキリカットされて隠れていた両目がはっきり見えるようになって、顔立ちがよく見える〜!
モデル犬になれるかもしれない。いやモデル犬より可愛い気がする。
そして毛で膨らんでいて随分大きく見えていたのがよくわかる小ささ。
こんなに小さかったっけ?3.2kgってこんなくらいだったっけ。
上の子は5.4kgだったからもっとがっしりしていたんだよね。
まだ5ヶ月だしこれからもっと大きくなっていくんだろうなあ。すくすく成長していくのが楽しみすぎる。
毛並みがまだパピーだから柔らかくて、長い部分、特に冠部分が重力に負けて割れてしまうことすら可愛い。
てけてけ歩いている姿を見ているだけで癒される。ああ。

可愛すぎて帰宅してからしばらく写真と動画をひたすらに撮っていた。
トリマーさん曰く、色々と興味津々で動き回ってしまいカットしきれなかったとのことだったが、いや充分可愛い…可愛すぎる…
カット中動いてしまうのはそのうち慣れるだろうとのこと。
毛が短くなったためブラッシングもしやすそう。

明日はお散歩デビューできたらいいな。

そんな1日だったな、という話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?