毎日手書きで自分のために書いていた日記を、電子化し、公開することにした。一度書いて消えたショックがまだ残る…。

12時から、劇団の舞踏ワークショップ成果発表会。我妻さんも来てくれて、さっぱりと、愛のあるコメントをくれる。陽代さんも、我妻さんも、年をある程度重ねた聡明でユーモラスな女性に、憧れる。

葵ちゃんのシーンがあまりにも丁寧で美しくて、涙が出た。いつかも、すーちゃんも、ぽんも、それぞれ美しくて、その上に葵ちゃんの変化がすごくて、ああ、鮭スペアレのみんな、素敵だなあ、美しいなあ、大切だなあ、と、しみじみと焦がれた。

20代の時のように、劇団にどっぷりといられる日はいつ来るのだろうか。20代の時とは違う、開かれた状態でありたい。

先に抜けさせてもらって、娘を保育園に早くお迎えに行き、夫の舞台を手伝いに行く。この体験もスペシャルだった。翌日、書く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?