毎日手書きで自分のために書いていた日記を、電子化し、公開することにした。

昨夜の体調不良も、朝はだいぶん良くなったのだが、ずいぶんと疲れているようだったので、仕事を休んで、子の世話は夫に任せ、一日寝ていた。

倒れながら、一日パジャマを着て自宅で安静にしていられるのはとても珍しいことだな、とまず思った。どんなに苦しくても起きてなんとかするのが育児である。

娘はもうじき6歳で、のびのびと悪戯だが、明るくからからとしていて、母が朝に、夕にそのままパジャマでも「まだパジャマなのかー!」と園からの帰宅後に笑う。食事や掃除などどうとでもなるので夫がなんとかする。

食事も取れたし、一日中腹痛は起こらなかった。よかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?